Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

我が家の絵本紹介④〜はらぺこあおむし〜

4冊目ははらぺこあおむし

 

定番の絵本ばっかりかいと言われそうですが、やっぱり定番なだけあり惹かれる要素が多いのかついつい手に取ってしまいます。

 

 

この絵本はあおむしが1週間色々な物を食べサナギになり蝶になるお話です。

 

カラフルな色や一面に大きく描かれたあおむしや蝶にも惹かれるのですが、毎日ひとつずつ増える果物に合わせてページの大きさが変わるところや、あおむしが食べたがあいているところもおもしろい絵本です。

 

この穴、大人でもそっと指を入れたくなってしまいます(入らんけど)

 

息子も絶対入れたくなるタイプだろうなと思い、我が家はボードブックタイプ(厚紙タイプ)を購入しました。

 

やはり息子も穴に指を入れたくなるタイプで、1人で絵本を開いてはひとつずつ穴に指を入れていたりします。

 

さらに、はらぺこあおむしには読み聞かせ用のがあり今では私も歌える程になったのですが、息子も覚えたようでイントロが流れると走って近くに来るようになりました。ハッと気づいた時の反応がかわいいです。笑

 

 

ネットで検索すると出てくるのでまだ聞いたことがない方は是非1度探してみてください。回し者ではありません。笑

  

 

 

momo201029.hatenablog.com

momo201029.hatenablog.com

momo201029.hatenablog.com

momo201029.hatenablog.com

momo201029.hatenablog.com