Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

レゴマリオ

6月頃夫が突然レゴマリオを買って帰ってきました。

レゴ(LEGO) レゴマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット ミニフィグ組み立てゲーム 6才以上向けブロックおもちゃ 71360

 

コロナ禍でおでかけできないし、前々から気になっていたレゴマリオを買うなら今しかない!と思ったようです。笑

 

このレゴマリオ対象年齢は6歳からなので当時4歳だった息子が楽しめるかなと少し心配していたのですが、レゴマリオはジャンプをするだけでも声を出してくれたり、足元の読み取り部分で赤や青を認識するとリアクションもしてくれるので部屋を冒険するだけでも楽しめます。

例えば手の上に乗せると赤と認識されてアワアワ言ったり…(笑)

 

コースも最初は大人が作っていましたが、ここをこうしたいゴールはここにしたいと自分でも考えるようになりました。

いいねいいね!

f:id:momo201029:20211111121323j:image

 

さてさて、買ってきて最初に驚いたのがスマホタブレットの専用アプリがあること!

 

現代のおもちゃだ!!

 

組み立て方もアプリで見られるのでさっそくダウンロードしました。

ちなみにアプリをダウンロードしなくてもウェブでPDF形式の説明書も見られます。

でもこのアプリの組み立て説明書がすごい!!

 

画像でわかりやすく説明してくれるのですが、その画像が3Dになっていて、360°動かせるんです!

だから色んな角度から組み立て方を確認できるんです!!

 

感動する親。

(以前からあるシステムだったらお恥ずかしい。笑)

 

これなら子どもと一緒に作ることもできるし、今では新しいセットを買っても簡単なものであれば息子ひとりでアプリを見ながら組み立てられるようになりました👏

 

レゴすごい!息子もすごい!(親バカもすごい)

 

 

そんなこんなで誕生日のプレゼントもレゴマリオのシリーズをリクエストされたので購入!

ブロックは他の種類が沢山あるからと今までレゴは避けていたけれどすっかりレゴの世界に入っているモモ家でした!

 

最後にかわいいものが大好きな息子がクッパJrとブンブンの頭にお花を咲かせた写真でお別れです。

f:id:momo201029:20211111121457j:image

これなら怖くない…むしろ仲良くなれそうな気すらしてきますね(笑)

 

 

 

 

▼マリオが入っているのはこのセット

【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) スーパーマリオ レゴ マリオ と ぼうけんのはじまり スターターセット 71360 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 ゲーム キャラクター プレゼント ギフト 誕生日 クリスマス

 

ルイージが入っているのはこのセット

【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) スーパーマリオ レゴ ルイージ と ぼうけんのはじまり- スターターセット 71387 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 ゲーム キャラクター プレゼント ギフト 誕生日 クリスマス

 

クッパが入っているのはこのセット

【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 ゲーム キャラクター プレゼント ギフト 誕生日 クリスマス

 

▼ひこうせんかんは迫力満点でした!

【レゴ(R)認定販売店】レゴ (LEGO) スーパーマリオ のりこめ! クッパのひこうせんかん チャレンジ 71391 || おもちゃ 玩具 ブロック 男の子 女の子 おうち時間 ゲーム キャラクター プレゼント ギフト 誕生日 クリスマス