Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【294日目】〜【297日目】

https://www.instagram.com/p/Be1V64GlE-R/

【294日目】今日は友達の家へ遊びに行きました♪お惣菜屋さんでお昼を調達😋大人並に食べ、さらに私たち用に買ったかぼちゃと豆腐の小ぶりなコロッケも1つ食べました😅おやつにはいちごと、さつまいもタルトも少し食べて他の子のいちごまで狙っていました😂ほんとよく食べる!.夜は頂きものの牡蠣でカキオコをしたので息子も少しだけ牡蠣を入れてカキオコ👩‍🍳フォークも使って上手に食べていました🍴(まだほとんど手だけど)おにぎりは俵型を上手に食べていたので今度からこの形にしよう😊#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Be32E0FFluA/

【295日目】食パンは耳付きで3/4位食べました😊みみが入るとしっかり噛むからか満腹になるのかな😋最近は自分でフォークを持って刺して食べれることが増えました🍴食事中に立ち上がった時も、フォークに刺して自分で持つ?と聞くと座って自分で食べてくれるように👍スプーンもまた練習してみようかな🤔#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月

https://www.instagram.com/p/Be78LVGl8gG/

【296日目】昼のケチャップライスは少量のコンソメスープで具を炊いてご飯を投入し、少量のケチャップを入れて炒めました👩‍🍳具はツナとほうれん草とコーンだったので、薄味でも香りがしっかりしていて美味しかったです😋.昼過ぎから謎の寒気に襲われ(私が)、夜一通り家のことが落ち着いてもまだ続いていたので熱を計ると久しぶりの微熱😵でも心做しか節々も痛くてまだまだ熱があがりそうだったので早々に寝たのですが、夜中38.6℃まであがったものの朝には37.0℃まで下がりました🙄インフルかもと夫に連絡していたので、仕事の都合がついたからと今日は休んでくれ、私は念の為病院へ行きましたがインフルではないようで咳も鼻水もないし様子見で終了。なんだったんだ😂 #離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Be78asLl-NT/

【297日目】インフルではなかったものの今日は全て夫に任せて寝ていました😴写真はこの前行ったキドキド😊出来ることが増えていて楽しそうでした♪#こもも飯