Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【290日目】〜【293日目】

https://www.instagram.com/p/BepfA1EFy6k/

【290日目】ナスとトマトのパン粉焼きはフォロワーさんのトマトのパン粉焼きが美味しそうだったので真似して見ました😋ナス、トマト、豚肉、エリンギを炒めてお皿に盛りパン粉を少量のバターで炒めて上にのせ、粉チーズをパッパとかけました👩‍🍳夜は納豆巻きにしてみたけど、上手く切れずぐっちゃぐちゃwでも納豆も海苔も好きなのでおかわりしていました🍙#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Beq61Lkl0ut/

【291日目】友達が遊びに来てくれました♪お昼ご飯は私も熱々を食べたくて、つかみ食べ出来るものを👩‍🍳夜は久しぶりのお魚🐟最近魚少なかったな🤔もう少し増やそう。#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BeuBQPVlOkj/

【292日目】朝のおにぎりはこのままでは分解するだけで食べず😂ちりめんちゃんの力を借りて小さいおにぎりにしたら完食しました👩‍🍳.夜の酢鶏風は鶏と豆腐と少量の味噌と片栗粉で作った肉団子を、下茹でしたナスとにんじんとピーマンと一緒に、ケチャップと少量の酢と少量の砂糖をゆで汁でのばしとろみを付けたあんにフライパンで炒めながら絡めました🍳砂糖を少し入れたからか、炒めたからか酸味もほぼなく美味しかったです😋#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BewVXC8F2P1/

【293日目】節分っぽいものをしたかったのに1時半〜6時頃まで昼寝をしていた息子😭買い物に行けずお肉も魚もなく焦りました💦息子用のウインナーを使ってポトフに👩‍🍳息子も今日は大人と同じメニュー😋←材料がなかっただけ#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳