Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

息子の3歳の誕生日

息子が3歳になりました!

 

f:id:momo201029:20191022085939j:image

 

プレゼントは前回も紹介したキッズカメラ☆

f:id:momo201029:20191022090502j:image

 

momo201029.hatenablog.com

 

 

そしてそして…

当日の朝、なんと私の友人から息子にとプレゼントが届きました。私もビックリ!

 

ボーネルンドのセット✨

f:id:momo201029:20191022090348j:image

【正規品】【ボーネルンド マグ・フォーマー ポリス&レスキューセット26ピース 作品例付き】イマジネーションシリーズ/マグフォーマー【正規取扱店】【あす楽対応】

 

SIKU ジク ジープ ラングラー SK1342 【ボーネルンド】

 

【知育玩具】[ BorneLund:ボーネルンド ]かんてんネンドstudio 4色セット:かんてんねんど

 

ありがたすぎるーー!!

 

特にマグフォーマーのポリス&レスキューセットが気に入ったようでパーツ数は少ないもののプロペラ部分や人形が乗り込めるパーツ、しっかりとしたタイヤなど遊びの幅が広がるパーツが入っていたので楽しそうでした。

 

マグフォーマー集めを渋っていた夫もこのセットは良かったらしく息子のためにあれこれ作ってあげていました。

 

マグフォーマー沼にハマって行く。。。

 

 

 

さてさて、誕生日の日は一日家族3人でまったり過ごしました。

なので昼ごはんと夜ごはんは息子が食べたい物を作りました!

 

昼は息子リクエストのハンバーガー☆

f:id:momo201029:20191023122124j:image

・チーズバーガー

・ポテト

・トマトときゅうりとチーズのピンチョス

・コーンポタージュ

 

「トーマスのハンバーガー!」って言われたけど、トーマスの型抜きとかないからテーブルの上にトーマス置くヤツ←

f:id:momo201029:20191023122216j:image

 

 

夜は息子の好きな物ずくしのプレート!

f:id:momo201029:20191023123318j:image

・ケチャップライス

・鮭とさつま芋のクリームシチュー

・トマトときゅうりとアボカドのサラダ

手羽中の唐揚げ

 

1度作ったら毎日のように食べたいと言ってくれるようになった鮭とさつま芋のクリームシチュー♪

 

ケチャップライスはミックスベジタブルをレンジでチンしてごはんとケチャップとバターちょろっとを混ぜるだけ。

 

それからお肉苦手な息子がテンション高めで食べてくれる部位手羽を使った唐揚げ!笑

 

 

あっという間に完食してくれました。ありがとう♡

 

 

 

3歳は幼稚園が始まって息子にとっても私にとっても刺激が多い1年になるだろうな~。

 

息子にとって楽しい1年になりますように(*´ω`*)

 

 

 

 

momo201029.hatenablog.com

 

 

momo201029.hatenablog.com