Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

マグフォーマー

大人(私だけか?笑)も夢中になるマグフォーマー。

 

出産前から欲しかったのですが、なかなかいいお値段なのでどのタイミングで買うか悩んでいました…。

 

そしたら私の弟がある日突然買ってきてくれました。

や、優しすぎてビビる!!!←

弟に足を向けて眠れません(笑)

 

 

マグフォーマのいい所は平面から立体になるという所でもあるのですが、1歳だと組み立てるより壊す方が楽しいので今までは大人が作る→息子が壊すという遊びをしていました。

 

最近ではこういう形を作り

f:id:momo201029:20180219121904j:image

f:id:momo201029:20180219121909j:image

 

子どもに屋根の部分を持ち上げてもらい(これは大人の手ですが。笑)

f:id:momo201029:20180219122004j:image

 

お家が完成

f:id:momo201029:20180219122042j:image

 

という簡単なものなら息子もできるようになり立体を楽しみ始めました。

 

しかしまだまだ平面の方が遊べそう。

 

ただ、地面でマグフォーマ同士をくっつけていくと、離したい時に離したい部分以外のマグフォーマーが動いてしまうのはなかなかのストレス

 

なので、マグネットボードが欲しくてマグネットボードを買っちゃいました\(^o^)/

 

次回へ続きます→ 

momo201029.hatenablog.com

 

momo201029.hatenablog.com