Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

我が家の絵本紹介①〜だるまさんシリーズ〜

我が家にある絵本を紹介したいと思います☆

 

今我が家にある絵本はこんな感じ📚

f:id:momo201029:20180123150235j:image

 

絵本が好きなので買い込みたい所ですが、置き場所もいるし図書館も近くにあるので我慢!!

もっと欲しいよー!!

 

〜〜〜

 

では、まず私が1番最初に購入した絵本から📚

初めて購入したのは息子が2ヶ月の頃、だるまさんシリーズの絵本セットを選びました。

 

 

出産前子どもと関わる職場で働いていたのですが、その時の絵本の読み聞かせでも大人気だったシリーズ☆

「だーるーまーさーんーが」の部分でみんなが揺れる姿がとてもかわいいんです!

 

 

だるまさんは、だるまさんがどてっとコケたり、びろーんと伸びたり…子どもたちが同じ動きをする姿がかわいく、最後はみんなでニコッと笑う仕草で終われるのもかわいいポイントです!

 

 

【だるまさんは、だるまさんのが登場するので、その部分が出てきた時は「〇〇の歯〜、お母さんの歯〜」と言って口元をチョンチョンとしています♪

自分の体の部分を楽しみながら覚えていけるかなと思っています!

 

 

【だるまさんは、いちごやバナナ等の果物が登場し一緒に色んな動きをしてくれます。

読みながら子どもと一緒に絵本と同じ動きができるのが楽しいです♪

購入したばかりの頃でもメロンさんとギューッと抱きしめる部分ができるのでずっとしていたら、今は子どもがギューッとしてくれてメロメロです♡メロンだけに…(すみません)

 

 

 

そして、このシリーズは最初に言った通り「だーるーまーさーんーが」の部分で子どもたちが一緒に揺れる姿がかわいいのですが、息子も一緒に揺れるようになったんです。

 

 

奥さん事件です。めちゃくちゃかわいいーーー!!←親バカ(※過去ブログに載せました→ だるまさんが - こももびより

 

そんなわけで、0歳から楽しめる絵本としてだるまさんシリーズはとてもオススメです✨

 

 

次回

momo201029.hatenablog.com