Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

3歳の誕生日プレゼントはキッズカメラ

前回の記事で選んだキッズカメラが届きました。

momo201029.hatenablog.com

 

 

 

f:id:momo201029:20191020153235j:image

コロンとしたかわいい見た目

 

f:id:momo201029:20191020153301j:image

背面カメラもあるので、モニターを見ながら自撮りができるのも楽しそう。

ボタンは右側にまとまっているし、ボタンの数も少ないので操作方法も覚えやすかったです。

 

息子は直感で触ってたけど、何も教えなくても電源入れて写真を撮っていました。

すごいな。。。(念の為渡す前日に説明書見ながら練習した母の意味)

 

f:id:momo201029:20191020153553j:image

子どもの手でも持ちやすい厚さ。

黄色の部分を開けると…

f:id:momo201029:20191020153639j:image

右上がmicroSDカードを差し込む所。

左下が充電する時などUSBケーブルを差し込む所。

 

そんな感じでとりあえず

見た目がかわいい&子どもが持ちやすそう

でこのカメラにしました。

 

 

 

旅行前にカメラの操作に慣れるように届いた次の日にプレゼントしました!

 

朝起きてプレゼントに気づいた息子。

さっそく開けて「カメラだー!」と大喜び。

喜んでくれて良かった♪

 

みんなを並べて撮影会
f:id:momo201029:20191019084340j:image

 

カメラの大きさもコロンと小さくて、とっても軽いので息子の小さい手でも滑らず持ちやすそうでした。

 

ストラップもついていたので落とす心配も無さそう。

f:id:momo201029:20191019084350j:image

 

撮る時も画面を見ながら撮れるので撮りやすそうでした。
f:id:momo201029:20191019084342j:image

 

最後にはくつろぎながら写真チェック。

f:id:momo201029:20191019084337j:image

なにその大人顔負けなポーズ。゚(゚^ω^゚)゚。

足が短くてかわいい。笑

 

 

。。。。。。。。。

 

次の日練習がてら動物園へ行ってきました。

 

↓息子が撮った写真はこんな感じ

f:id:momo201029:20191020165439j:image

なかなかうまいのでは?(親バカ)

 

息子の目線だからこその写真もたくさんあって帰ってから一緒に見返して話を聞くのも楽しいです。

 

なんの写真だ?と思う写真も、息子には撮りたいと思ったわけがあったりして「これは〇〇のしゃしんだよ」と教えてもらうとそれから見返す度に私にもそういう風に見える不思議。

 

もっともっと息子が見ているものを見てみたいなと思いました。

 

息子から見える世界たくさん写してね☆

 

 

 

子供用 カメラ キッズカメラ 約2600万画素 32GBSDカード付 自撮りレンズ付 日本語説明書付き 女の子 デジタルズーム 10段階 3倍 デジタルカメラ 誕生日 トイカメラ おもちゃ ハロウィン クリスマス プレゼント 無料ラッピング