Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

ディズニー旅行

2ヶ月以上前の話ですが10月の後半に家族で3泊4日のTDR旅行へ行ってきました。

 

1日目は東京へ

2日目はディズニーシー

3日目はディズニーランド

4日目は大阪へ

 

今回は息子初めての新幹線だったので新幹線の前で記念撮影をしたり

f:id:momo201029:20191113120912j:image

 

新幹線型のお弁当を食べたり🚅

f:id:momo201029:20191113120920j:image

 

道中もなかなか楽しく過ごせました(タブレットの力をめちゃくちゃ借りたけど!笑)

 

 

そしてディズニーは平日ということもありあまり並ばずにアトラクションを回れました。

平日最高!

 

ディズニーシーは乗れるアトラクションはほぼ制覇できたし、ニモ&フレンズシーライドとフィッシュコースターは気に入って2回ずつ乗ったほど。

 

 

ディズニーランドの日は雨が強い日だったのでキャラクターのグリーティングと予約していたショーレストランレインボールアウをメインで回りました☆

 

私も初めてのショーレストラン。

S席の予約を取るのかなり必死でしたが、キャラたちがすごく近くまで来てくれるしお祝いのダンスを踊ってくれるので誕生日の息子にピッタリでした。

 

お誕生日以外にも記念日とか何種類かお祝いのダンスを踊っていたので誕生日じゃなくても楽しめると思います(*´ω`*)

 

ただ色んなキャラクターが順番に間近まで来てハイタッチしたりしてくれるかわりに、一緒にポーズを取って写真は撮れないので写真よりビデオの方が見返した時に楽しかったです。

 

 

後は雨宿りも兼ねてプーさんのハニーハントモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”、バズライトイヤーのアストロブラスターあたりを乗ったり。

 

夕方からは雨も上がったのでファンタジーランドの乗り物を何度も乗っていました。

 

何だかんだで2日ともかなり楽しめました。

 

平日最高ー!(2回目)

 

 

さてさて、ディズニーでの購入品!

 

まずは…

ふわふわプーさんのファンキャップ!

何も被りたくない!と言っていた息子が唯一心を許したファンキャップ。

 

正直「めっちゃかさばるやん…。」とか思ってたんですが、いざ被らせてみると等身大プーさんが歩いてるみたいでかわいかったです(親バカ)

f:id:momo201029:20191113122013j:image

服ももっとプーさんに寄せればよかったな←

夫は便乗してスティッチバージョンを買いました(笑)

私はミッキー(なんだかんだで買ってる)

 

それから、今年はポップコーンバケツも購入☆

f:id:momo201029:20191217175655j:image

バズライトイヤーのポップコーンバケツ♪

(写真じゃバズよりプーさんに目が行きますね💦)

 

このポップコーンのおかげでディズニー旅行を乗り切ったと言っても過言ではないくらい大活躍でした。待ち時間とか待ち時間とか待ち時間とか…。

 

帰宅後は棚に置いているんですが、トイストーリーの映画を見る度に「バズいっしょだね!!」と教えてくれます。

 

 

それからウォッシュタオル。

ディズニー ミッキー(ミッキーマウス) ウォッシュタオル スマイルデザイン 笑顔グッツ 東京 ディズニーリゾート TDR Smiles all around! ミニタオル ハンドタオル Always full of Smiles!

 

子どもとお出かけの時にこのサイズのタオルをよく持っていくので☆

 

そして、去年買ったミッキーとミニーでよく遊んでいるので同じポージープラッシーシリーズのドナルドとデイジーを購入。

 

 

帰ってからドナルドとデイジーも混じってよく遊んでいます。

 

 

そういえば帰ってから息子がディズニーランドで乗ったバズライトイヤーのアストロブラスターを作っていました。

f:id:momo201029:20191217181651j:image

ミニーちゃんが黄色い的と白い的(敵?)に向かってバンバンと打っているらしい。

 

今まで自分の知っている物を積み木で作ることってあまりなかったのでビックリ!

 

よっぽど楽しかったんだろうな~(*´ω`*)

また行こうね☆