Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

幼稚園で育てた二十日大根

年少の冬に幼稚園で二十日大根を植えた息子。

春休み前に鉢を持って帰ってきました!

 

 

が!息子の鉢はあまり育っていなくて数日様子を見るも全然育たず…。

 

たった1つだけ小さくできていた二十日大根。

小さかったけれどこのままダメになって1つも食べられないのは困る!と思いその1つを収穫して食べることにしました。

 

 

息子も食べたいと言うのでうすーーーくスライスして息子、夫、私2枚ずつサラダに入れて食べました。

彩り程度の二十日大根…綺麗でした✨(笑)

 

 

初めて二十日大根を食べた息子はと言うと…。

少し辛みがあるのに初めて自分で作った野菜が嬉しかったようで美味しい美味しい!って食べていました。かわいい!!(親バカ)

 

 

なのに写真撮り忘れた私のバカヤローーー(´;ω;`)ううっ

 

 

とりあえず第1回は無事に食べ終わり、鉢には小さい芽が数ヶ所出ていたので根気よく水やりを続けました。

 

 

するとね…

 

ニョキニョキ伸びてきたんです!!

歓喜!!!

 

 

温かくなったのも関係あったのかな〜?(適当)

 

 

数日後…2回目の収穫をしました!

今回は2個。

f:id:momo201029:20210424222921j:image

 

1回目に収穫した物の4倍くらい大きくて息子と2人で大喜び!!

 

今回は辛みを抑えるためにスライスした後軽く塩もみして水にさらしておいたので食べやすかったようでもりもり食べていました☆

 

 

まだ少し芽が出てるんだけどまた育つかな〜?

楽しみです♪