Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【312日目】〜【319日目】

https://www.instagram.com/p/BfjndAhF6vU/

【312日目】午前中図書館の読み聞かせに参加し、早起きだった息子は帰り道に眠ってしまいそこから夕方まて寝ていました💦4時過ぎに起きてごはにしたけど、6時前にはまた眠たそうにしていたでサクッとお風呂に入り眠りにつきました😪.初の衣もついた揚げ物でしたが、一口目はサクサクの衣に眉をひそめつつ、ジャガイモがおいしかったようでぱくぱく食べていました😊#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BflUxL-FtBi/

【313日目】夜は大人に鯖の煮付けを作ったので、息子は味付け薄めの物をほぐしておにぎりに🍙大根も魚と一緒に炊いたので美味しかったのか一番になくなっていました😋肉じゃがも大人のから取り分け👩‍🍳ここには乗り切らなかった😂おにぎりが一口サイズじゃなかったので食べにくかったようですがおいしそうに食べてくれたのでよかったです😊#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Bfn2iE0lDdQ/

【314日目】今朝は夫が準備してくれました😊ブロッコリーこのままで食べれるん!?と思ったらかぶりついていました!さすがに太い方の茎は噛みちぎれなかったけど、噛む力がしっかりしてきたんだなと驚き😳毎日作っていると見落としがちな変化を知れました😍#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BftI4AZl1zV/

【315日目】お昼はスプーンを渡してみました🥄口元にお皿を近づけると手首をひねる前に口まで運べるかもというのを教えてもらい実践してみましたが、何回か頑張った後、口が直接お皿に近づいてそのまま食べようとしていました😂すくいにくかったのかも🤔また挑戦してみます✨.夜はワンプレートに盛ると好きなものばっかり先に食べ、いつも最後おにぎりやパンだけになるので2つに分けて1つを食べきってから出してみました👩‍🍳白ご飯をうまい具合に食べてもらうのなかなか難しいな🤔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BftI-65FX8-/

【316日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfwlMYRlTug/

【317日目】朝図書館に絵本の読み聞かせに行き、昼ごはん後おいしいと噂の豚まんを買いに行ってきました😊帰りは植物園に寄って帰ったので移動中寝ていたとはいえお疲れだったかな?💦.夜ご飯は大人は豚まんがあったので、息子にも焼売を作ってみました♪.豚ひき肉と豆腐と玉ねぎと片栗粉、鶏ガラスープの素と砂糖とごま油を少しずつ入れました👩‍🍳蒸し器がないのでフライパンに蒸し台(?)をのせて🍳気に入ってくれたようで、泣いて焼売を指さして欲しがっていましたw.中華スープは白菜とにんじんとえのきと玉ねぎを鶏ガラスープで薄めに作り、とろみをつけて卵も入れました👩‍🍳.これも気に入ってくれたようでパクパク食べてくれました😊.焼売また作ろう♪#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfyDVGhFjNt/

【318日目】今日は動物園へ行ってきました🐘動物を見るのは3割程度で、7割方小石を拾ったり落ち葉を拾っていました😂年パスを買ったので次回残りも見ようね😊 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Bf0oTEqlMRt/

【319日目】二日連続遊びに出ていたので、今日は朝図書館に絵本の読み聞かせとその帰りに買い物だけ行って家でのんびり過ごしました😊絵本の読み聞かせも行くか怪しかったけど行った自分よく頑張った←.スーパーでニラが安くなっていたので久しぶりにチヂミが食べたくなり買いました😋息子のチヂミはシンプルなものですが気に入ってくれたよう😊 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳