Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【450日目】〜【459日目】

https://www.instagram.com/p/BlNob3KgJmR/

【450日目】ネットで見つけたメロンパントーストを砂糖控えめで作ってみました👩‍🍳ちょっと焼きすぎて食べにくいかなと思いきや、甘いからかめちゃくちゃ頬張ってました😂.お昼は先に海苔に切り込みを入れてから巻く海苔巻きにしました🍙切る時にぐちゃっとなりにくくて良かったけど、納豆巻きを切るのはやはり難しい😇綺麗に作ってる人はどうしてるんやろ?.大根のピクルスは大根を塩もみして数時間漬けておき、水気を取ってから酢と砂糖に漬けました👩‍🍳これがめちゃくちゃ食い付きがいいけど、塩分が気になるので少しだけ😋 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlRnEbgA4Bz/

【451日目】友達と3人でキドキドへ🕺大人二人にたっぷり遊んでもらいとても楽しそうでした😊昼からはクーゲルバーンやパイプにボールを通すコーナー、クアドリラに夢中⚾️ボールが転がるの楽しいよね🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlXbSquANZu/

【452日目】日が経ってしまいあやふやな部分が多いのでとりあえずアップします😓💦#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlXbjPpAuE2/

【453日目】夫とスイミングへ行き、私は用事があったので1人で出かけました👯夕方3人で公園へ行き、帰りになか卯へ行きました🍙#こもも飯

https://www.instagram.com/p/BlXb14_A7n7/

【454日目】 #こもも飯

https://www.instagram.com/p/BlaW2q-gUli/

【455日目】お昼はそぼろ丼で、そのそぼろのあまりで夜のかぼちゃのそぼろがけ👩‍🍳 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlaYCt5Ake0/

【456日目】朝、用事があったので母と弟がパン屋さんでパンを買って家に来てくれました🥐夜は親戚の家から貰ったゴーヤでゴーヤの肉詰めしたけど、時間がなくて仕込みが雑になりゴーヤが苦くて息子は食べれず予備で作っていたハンバーグに差し替え👩‍🍳 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BlbnSasAFpY/

【457日目】 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/BldRVXqg75H/

【457日目】久しぶりのラタトゥイユ(って書いてるけどただのトマト煮)👩‍🍳これすると野菜も食べてくれるので助かる😋コンソメで炊いてトマトペーストをとくだけ(トマト缶ならケチャップと砂糖少し足す)なのでコツもとくにいらず🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月

https://www.instagram.com/p/Blf1vAzglMq/

【458日目】友達親子と市民プールへ行ってきました🏊夏休み前の午前中ということもあってかガラガラでのんびり楽しめました😊浮き輪と腕のヘルパーを持って行き、ほぼヘルパーで遊んでいました👯子ども用プールで浅いので中腰とか膝立ちで肩までつかって移動してた(笑)深いプールも少しだけ入って、1時間半くらい遊んで昼ごはんを食べに行き解散👋2人とも即寝でした😪💤また行きたいねー♪.ここ数日のおやつは親戚の家から貰ったスイカ!めちゃくちゃ大きくて少しかぶりついて食べさせたら嬉しそうでした😋 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月

https://www.instagram.com/p/BliK5JXARcU/

【459日目】朝は夫と2人でスイミングへ🏊お昼の写真は私のシュシュに興味津々だったので前髪を結んであげると大喜びだった時のと、夜の写真は少し前からよくやる嘘泣き😂どこで覚えたん(笑) #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳9ヶ月