Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

今日から幼稚園

息子、今日から幼稚園生活が始まりました。

 

元々人見知り場所見知りをしないタイプの息子。

どこに行っても楽しめそうだなと思っていたのですが、3歳になってスイミングが親子クラスから子どもだけの幼児クラスになったあたりから

「かか(お母さん)と一緒がいい!プール行きたくない!」

と言い始めました。

 

今までそういう事が無かったのでビックリ!

 

毎度私に抱きついて離れないので、先生に抱っこで連れて行ってもらうくらい離れたくない!が強くなっていました。

 

ここ数ヶ月はコロナウイルスの影響でスイミングもお休みだったので言わなくなったのですが、幼稚園も行きたくないって言うかな…とちょっと心配していました。

 

ところが…

今朝幼稚園のバスに乗るのを楽しみにしながら準備をする息子の様子を見て一安心!

バスのお迎えを待つ間もワクワクしているし、バスに乗った後も笑顔で手を振ってくれました。

 

バスが出発する頃には私の存在を忘れて窓の外を眺めていて、先生に「お母さん行ってきまーす♪」と声をかけてもらって「あ、いってきまーす」みたいな感じになるくらいバスを楽しんでいました(笑)

 

母ちょっと寂しかったけど、楽しそうで何よりだわ( ;∀;)

 

最初は3時間程度の幼稚園生活、楽しいをたくさん感じてきて欲しいなと思います♪