Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

京都水族館へ行ってきました

水族館に行きたい!

お魚見たい!

 

と息子が最近よく言っていたので京都水族館へ行ってきました。

www.kyoto-aquarium.com

 

 

京都水族館オオサンショウウオ推しなのかな?

ってくらいオオサンショウウオグッズがあった!

 

というかそもそもオオサンショウウオの数が想像以上に多くて…

f:id:momo201029:20190925103621j:image

↑息子の視線の先に折り重なるようにしているオオサンショウウオたち

 

オオサンショウウオと背比べ

f:id:momo201029:20190925103934j:image

 

オオサンショウウオのクッションに触れる(遊べる?)スペース

f:id:momo201029:20190925104106j:image

 

オオサンショウウオのグッズ買っとくべきかな?ってなるくらいにはオオサンショウウオ推されていました♪

 

 

 

それからいつも行く海遊館では見られないオットセイ

f:id:momo201029:20190925104936j:image

 

息子が「あしかたん!あしかたん!!」と呼びかけていて「オットセイやで~」「似てるね~」とか言ったけど違いを調べても息子にうまく説明出来ず…笑

 

でも水中の様子も見やすくて息子は楽しそうでした♪

 

 

他にもイルカショーを見たり、息子が楽しみにしていたくらげコーナーを見たり。

 

明るい所が多いからか初めての水族館だからか、いつもよりゆっくり一つ一つ見てくれました。

 

 

 

そういえばこの日やっていたイベントで魚面を作ろうというのがあって、息子も作ってみました。

f:id:momo201029:20190925110514j:image

のりをつけて息子に好きに貼ってもらったけど結構バランスよく貼っていました(親バカフィルターかかってるかもしれへんけど…)

 

 

 

ということで今回初めて行った京都水族館

広さも回りやすさも2歳児と一緒に行くのにちょうどいい感じでした。

 

 

反省点(?)は途中で昼寝しちゃうかなとベビーカーのまま館内に入ったけど、自分で歩くブームの息子は全く乗なかったからベビーカー置き場に置いておけば良かったかな💦

 

押してる私は他の人の邪魔にならないようにと少し離れた所から見ていたのでちょっと寂しかった(笑)

f:id:momo201029:20190925110745j:image

 

 

それでも念願の水族館に行けて嬉しそうな息子が見れたので良かったです。

 

また行こうね♪

f:id:momo201029:20190925112035j:image