Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【420日目】〜【429日目】

https://www.instagram.com/p/Bj6l235AvyP/

【420日目】高野豆腐の肉巻きは牛肉を薄く巻いて出汁と醤油とみりんで煮詰めました👩‍🍳おにぎりはふりかけを少し振っただけでめっちゃ口に詰め込んでいました🤦‍♀️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bj-DXu5gIf2/

【421日目】朝ごはん写真撮り忘れ😵代わりに最近作った完全に自己満足のダンボールキッチンを(いらん←)ウォーターサーバーを使っていて、その空き箱がたくさんたまっていたのでそれで作ってみました🙌昼寝の間に作ったのですが、最初に作った部分はダンボールもガムテープも見えないようにと意気込んでいたのに、いざ昼寝から起きて使ってみると小さい😭次の日の昼寝の時間に追加部分を付け足したのですが、もうめんどくさくてダンボールもガムテープも見え放題😑楽しそうに遊んでくれてるし400円なのでいいか😂 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bj_8MnyAg4d/

【422日目】久しぶりにキドキドへ行ってきました🏃力が付いてきたり、歩くのが上手になって遊び方の幅が広がりとても楽しそうでした…が、母はヘロヘロです😂体力の衰えを感じる…(笑)お昼はお惣菜屋さんとおこわ屋さんで買ったのですが、里芋とひじきのおやきが美味しかったので今度家でもしてみようと思います😋.楽天roomを少し前から始めてみました✨お気に入りメモに使っていたのですが、離乳食の時に購入した物とか載せようかなと…でも何準備したかあやふや(笑)また少しずつアップします🙌興味があればプロフィールから覗いて見てください😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkFv4dmg93r/

【423日目】ひじきのとろろ焼きちょっとモチモチしすぎたかなと思ったらすごい食いつきでした😋最近フォークもスプーンも上手くなってきた気がする🍽✨ #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkFwT_QAWl3/

【424日目】お昼は朝のサンドイッチの薄焼き卵が1枚残っていたので、ラップに錦糸卵をしき玉ねぎ入りの野菜ミックスとごはんとケチャップを混ぜた物をのせて丸く握りました😊大きい口を開けて食べてくれました😋 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkMFI03grsz/

【425日目】スイミングの後実家へ🏊夕方に帰る予定が帰る10分前に突然寝てしまい仕方なく夜ごはんも実家で😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkMHuIegyEP/

【426日目】高校の友人達とカラオケのファミリールームへ🎤友達の娘ちゃんが何曲か運動会で踊った曲を披露してくれました✨息子も突然マイクを握りしめましたが、一言も喋らずニヤニヤしていました(笑)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkMLzvngHdA/

【427日目】朝から地震がありました。私の住んでいる地域は震源地から少し離れていたので被害もほぼなく、揺れがおさまったらとりあえずすぐ出られるように扉を開け、風呂に水を溜めてご飯を炊きました🍚防災リュックの中身を確認しておいたりバタバタで朝ごはんもまだだったのですぐ食べられる物をとりあえず食べさせました😊その後も私の住む所は余震も気づくか気づかないかくらいの揺れが多く、スーパー等も通常営業していました。.震源地から近い場所に住む友人はコンビニやスーパーから食料品がなくなったと言っていたし、余震も続いているようで不安がっていました。ガスや水道が使えない地域もあるようで、1日も早く安心して元のように生活できるといいなと思います。1週間はまだまだ気をつけなければいけないようなので、できるだけ家で息子と過ごそうと思います。#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月 #ezpz使ってみた

https://www.instagram.com/p/BkQ3nCKg3wV/

【428日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BkQ3yiSgI7q/

【429日目】#幼児食レシピ #こどもごはん #こもも飯 #1歳8ヶ月