Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【390日目】〜【399日目】

https://www.instagram.com/p/BivaitcAJ3F/

【390日目】スイミング後実家へ🏊🏻エビのれんこん饅頭は昔友達に作って貰ったのが美味しくてでもレシピはすっかり忘れたので完全に自己流(笑)でも美味しそうに食べてくれたので一安心😋.📝エビのれんこん饅頭(16個くらい)・えび(小)10尾・れんこん200g位☆玉ねぎ1/4個☆人参3cm位☆しいたけ小ぶり1個・片栗粉大さじ1.①☆の材料をみじん切りにする②玉ねぎと人参を耐熱容器に入れラップをかけて1分半レンジでチン。玉ねぎが透き通っていれば○③エビを包丁でたたく。エビの食感が大丈夫なら荒めに、苦手なら細かく④れんこんの皮をむきをすりおろす⑤③と④をボウルで混ぜる⑥⑤に☆と片栗粉を入れて混ぜる⑦温めたフライパンに油をひきスプーンで⑥を落として平たくして蓋をして弱火5分程⑧蓋をあけて上の方も白っぽくなっていればひっくり返して蓋をせず3分程。うっすら焼き目がつけば完成.エビはフードプロセッサーで潰しても良さそう👩‍🍳#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiyUTGcgewg/

【391日目】友達とワンワンわんだーらんどへ行ってきました🙌初めてのわんだーらんど!というか、こういうの!!幕が上がってみんなが出てきた瞬間息子はビックリして😲こんな顔、私は感極まって涙目←とっても楽しい時間でした🎶帰ってからもいないいないばあの録画を見て歌って踊っていました😊夜はストック大活躍でレンジだけで準備👩‍🍳夫が泊まりでいないので私も鍋もフライパンも使わず食べられる物にして楽チン晩御飯でした(笑)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi0drikgN5N/

【392日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi1z49OA-JQ/

【393日目】スイミングの日なのでお昼はストックから👩‍🍳というかお昼はササッと用意出来るものがいいのでストックやカレーやベビーフード大活躍ですが😏夜ごはんを作っている時にお腹が好きすぎて私のおやつに(←)作っていたおにぎりを1口あげたら全部食べられました🙄結構大きかったのに…私も食べたかったのに…(笑)ので、夜は少なめに。でも好きなトマト煮だったのでペロリでした😋胃袋が宇宙😇#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi7ICcgAq3r/

【394日目】 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi7IyMLAC7b/

【395日目】久しぶりのサンドイッチ👩‍🍳ハムはあんまりかなー?と思ってタマゴサンドを少し多めにしたらハムも良かったらしくパクパク食べていました😋きゅうり苦手なはずだけど、前に夫の実家へ行った時にキュウリの浅漬けを夫が息子にせがまれてちょびっと食べさせたら美味しそうに食べていたので今回も塩もみしてみたところ普通に食べていました🙄.お昼は友達とおばんざいを選べるランチを食べに行きました🍚息子も食べられそうな物と白ご飯を追加で頼み、おかずは豆腐ハンバーグ半分と茄子と煮物をほとんど食べていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi9yMTbg1g-/

【396日目】友達親子と大型児童館へ行ってきました😊幼稚園や保育園の遠足の日被ったらしく、混雑していたので先に昼ごはん&近くのちょっとした遊べるスペースにも行ってみました☺️昼から児童館へ戻り、意外と楽しめる所がありたくさん遊んでいました🙌遠足の子達がいるおかげで遊んでいる姿を見て楽しむこともできたので良かったかも😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bi9zq6WgkZU/

【397日目】今日はスイミングの日で、授業参観という名のプールサイドから家族に写真を撮ってもらえる日だったので私の母に来てもらい写真を撮ってもらいました☺️夫が仕事で写真はもう無理かなーと思っていたので実家が近い&母のお休みでラッキーでした🙌.話は変わりますが息子が歩けるようになり抱っこ紐持ち歩くけど使わない時間が増えました。でも12キロ弱の息子と抱っこ紐なしでお出かけはまだまだ不安で無理。車の免許もなく移動は自転車&公共交通機関なので抱っこ紐は欲しいのです。と言うことで、コンパクトになる抱っこ紐を買うか悩んでいました。数ヶ月悩みついに購入!ボバエアーという抱っこ紐を購入しました🙌リュックに入るってすごい!!さっそく今日使ってみたのですが、スイミングで疲れていたのもあったのかすぐに寝ていました😴長時間使う時はエルゴの方が楽そうだけど、普段のお出かけはボバエアー活躍しそうです😊ごはんとは全く関係ない話ですが、記録代わりに😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BjCelq1gPDq/

【398日目】夜はいわしのフライをしました👩‍🍳煮魚とかにしてもいまいちなのに魚のフライは好きなの謎🤔すごい勢いで食べてた😋揚げ物は家でしない主義だった私がフライを作る日がくるとは…(揚げ焼きだけど🙄) #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月

https://www.instagram.com/p/BjHfYZjATyE/

【399日目】昼前から実家へ😊夕方帰る予定が、息子が珍しく長く昼寝をしていたので昼寝の間に夜ご飯も作って食べて帰りました😋さつまいものサラダはさつまいもとリンゴと塩もみしたきゅうりを少量のマヨネーズで和えました👩‍🍳おかわりまでしてくれました🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳7ヶ月