Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

おかあさんといっしょスペシャルステージin大阪に行ってきました

8月末に大阪城ホールで行われた

おかあさんといっしょスペシャルステージ

へ家族3人で行ってきました!

 

 

スペシャルステージは今回で2回目。

▼前回の記事はこちら 

momo201029.hatenablog.com

momo201029.hatenablog.com

 

 

 

実は今回は元々行く予定ではなかったんです。

けど、横浜公演へ行ってきた人のツイートを見かけたら楽しそうで...

 

で、大阪公演いつだったかな?と軽い気持ちでホームページを覗いてみたら...

2週間前なのにA席がまだ少し残ってる!!

A席なので若干遠いんですけどね。

 

でも夫もちょっと行ってみたい...と言っていたしと軽く話してみました。

 

そしたら二つ返事で

「よし!行こう!」と。

 

言い出しっぺのくせに驚く私(笑)

 

 

ってなわけで即チケットを購入\(^o^)/

ちなみに最終公演の17:20開演のステージでした。

 

 

行くなら早い時間がいいなと思っていたんですが、家族で行くなら最終公演も全然アリでした。

 

 

1番の理由は

昼寝をさせてから参加出来るから!

 

 

早めに昼寝しといて欲しいなと思えば思うほど寝てくれなかったりするし、スペシャルステージ始まったら眠たくてグズグズ言ってかわいそう...というの避けれるかなと。

 

 

ってなわけで当日。

小雨が降っていたので開場時間の少し前にベビーカーを預けて開場してすぐに大阪城ホールに入りました。

ちなみに息子は道中のベビーカーで昼寝をし会場内で目を覚ましました。

 

うむ。計画通りだ。←嘘

(予定では家で早めの昼寝をするはずだった...上手くいかないそれが子育て...まあ結果寝たからいいの。)

 

 

開演までまだまだ時間あるでしょ?と思うかもしれませんが、ステージ上のスクリーンには定期的におかあさんといっしょDVDの宣伝が流れているし、入場時に配られたうちわも大活躍でした。

 

▼この人はだ~れだ?ゲームと、〇〇は会場のどこから出てくるかな~?ゲームをした面(笑)

f:id:momo201029:20190903110347j:image

 

▼この歌を歌ってくれるんだって~♪と歌の予習(?)をした面

f:id:momo201029:20190903110609j:image

 

うちはこのやり取りでスペシャルステージに向けて息子のテンションを上げていきます(笑)

 

 

そしてなんと言っても会場内は涼しい!!

席もあるから座れる!!

 

そう。大人にとっても最高!!

 

 

と、まあそんな感じで開演時間までも楽しめました。

 

 

そしていよいよスペシャルステージのスタート!

ついにおにいさんおねえさんガラピコプー達が登場!!

 

 

私毎回そうなんですけどね...

もうみんなが出てきて楽しそうに歌っている姿見たり、息子がニッコニコでリズムにのっているのを見てると目頭が熱くなって...

 

え?みんなもなるよね??

 

 

今回は

1曲目のみらいクルクルでおにいさんおねえさんの姿に感動し

2曲目の地球ぴょんぴょんに合わせて息子を膝の上に乗せてぴょんぴょんと抱き上げ、大喜びしている姿を見て目頭が熱くなりました。

 

え?なるよね??(二回目)

 

 

前回も知ってる曲ばっかりだったんですけど、今回は息子も歌えるようになっているから一緒に歌えてさらに楽しい!

 

振り付けも分かるものが多くて一緒に踊れるからさらに楽しい!

からだ☆ダンダンブンバ・ボーン!は座席の前に立ってノリノリで踊ってとっても楽しそうでした。

 

 

そういえばスペシャルゲストのよしお兄さんが出てきた時の息子の興奮が特にすごかったです!

もう半年経つのにちゃんと覚えてるんだな~。2歳児ってすごいな~。目頭じわ~。←また

 

 

A席でもしっかり楽しめました!!

でもやっぱり息子はもう少し近くで見れた方がもっと楽しいのかな💦

次回はS席取ろうね!(また行く気)

 

 

というわけであっという間の1時間でした。

めちゃくちゃ楽しかった!!!!

 

 

さて、終演したらササッと席を立ちます。

ササッと席を立ち、ササッと会場を出て、ササッとガラピコプーとの記念撮影コーナーへ行きました。

 

私たちが大阪城ホールに来た時間帯は2回目公演終わった組と3回目公演前組でごったがえしていた撮影コーナーも、この時間はガッラガラ!

 

着いたと同時に案内してもらいスムーズに撮影してもらえました。

f:id:momo201029:20190903111129j:image

↑チョロミー推しのくせに恥ずかしいのかムームーとガラピコの間に潜り込んでいく息子(笑)

 

 

ダイワハウスの写真コーナーも流れるように案内してもらえましたよ♪

 

私たちの席がたまたま出入口付近だったのもあるかもせれませんが、この時間は狙い目だな~と思いました。

 

ということで会場を出てから15分ほどで帰路へ。

 

 

かなり充実したスペシャルステージとなりました。

また行こうね♪