Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

みさき公園のイルカショーとお得なチケット

前回のこどもスタジオの後、お昼ご飯を食べに。

 

▼前回の記事はこちら

momo201029.hatenablog.com

 

 

みさき公園は持ち込みが可能なので、芝生の広場でレジャーシートを広げてお弁当を食べている家族が多かったです。

 

しかし初めて行ったので、とりあえず今回は園内のレストランへ♪

注文をして番号札をもらい呼ばれたら取りに行くスタイルのレストランでした。

待たずに席にも座れたし、ご飯が出てくるのも早かったです。

 

 

昼ごはんの後は息子のリクエストで水丸ニンニン大冒険という的当てに乗りました。

めちゃくちゃ真剣に狙ってた( *`・ω・)←打ってたのは夫。

 

 

そして乗り物をブラブラ見ながらイルカショーへ。

 

 

みさき公園に来てこどもスタジオと同じくらい行きたかったのがこのイルカショー!

 

規模は大きくないんですが、だからこそ近くでイルカショーが観れる!!

f:id:momo201029:20190425085849j:image

 

始まる前は水槽の近くでイルカの泳ぐ姿が見れました。

水槽に近づくとイルカが水を掛けてくることもあるので気をつけてくださいねとアナウンスがあったので気をつけて下さい←

f:id:momo201029:20190425084854j:image

 

イルカショーが始まると息子も一緒に手拍子をしたり楽しんでいました♪

 

f:id:momo201029:20190425090142j:image

動画から切り抜いたから画像がさらに酷い...笑

 

 

ショーが終わった後も「もういっかい!いるか!」と言うくらい楽しんでくれたようです。

 

 

イルカショーの後は動物園エリアへ。

この動物園みさき公園の入園券だけで入れるのに40種類以上の動物がいて見応えがありました。

 

キリンが餌を食べる姿が近くで見られる造りなのもすごいなと思ったのですが、個人的には猿山のサルを久しぶりに見れたのが満足ポイントでした!

年間パスを作った天王寺動物園ニホンザルが今は展示中止なのでいない。

 

なんか猿山見てるの楽しくないですか?私だけか?

 

 

途中公園もあり、カラフルな動物の遊具(?)達がお出迎えしてくれました。

 

個人的に好きなのはこの2つ

カンガルーの赤ちゃんなりきり顔出し

f:id:momo201029:20190425092204j:image

 

亀なりきり顔出し

f:id:momo201029:20190425092251j:image

 

めちゃくちゃかわいかったです!(毎度毎度親バカ)

 

さてさて、動物園もぐるりとまわり、帰路へ。

 

 

今回は電車でみさき公園へ行きました。

駅から近いのも理由の1つですが、南海電車のお得なチケットがあったからというのが最大の理由!

 

みさき公園わくわくきっぷというもので、往復(もしくは片道)の南海電車の切符と、みさき公園の入園券、そしてこどもスタジオやイルカショーを観るのに必要なアトラクションポイント1000Mipoがセットになった物です。

 

1000円以上お得なチケットなので、電車で行く方にはかなりオススメです♪

※販売期間が2019年6月23日(日)までのようなのでご注意を

 

▶みさき公園わくわくきっぷ|南海電鉄

 

 

車で行く方や、わくわくきっぷの販売期間終了後はコンビニで前売り券を買うと2割引でお得でした。

 

 

みさき公園へ行く時はぜひ活用してみて下さい☆