Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

おかあさんといっしょスペシャルステージへ行ってきました〜後編〜

前回の記事はスムーズにグッズ販売、写真撮影、お昼ご飯を済ませられた話でした。

 

momo201029.hatenablog.com

 

 

今回はその続き、『この後オムツ替えをして昼寝してくれたらいいよね』と話していた所からです。

 

実は結構念入りに下調べしたつもりが、オムツ替えできる場所を事前に調べ忘れました。

コンサートのことしか頭になくて浮かれていましたね。

とりあえず近くにいた係の人に聞いたところ、ジョーテラスのトイレを案内されたのですが、これがなかなか大変でした💦

ジョーテラスの2階にトイレがあるのですが、オムツ替えできるトイレは多目的トイレのみ!

しかも1箇所しかなく、列ができていました。
もう少し調べて行けばよかった。


予想以上にオムツ替えまでに時間がかかり、それでもなんとかオムツ替えが終わると1時頃。
もう私たちの回の開場時間でした。
早っ!!

しかも予定では少し昼寝してもらうつもりだったのですが、他の2人はオムツ替えてすぐ眠ったのに、うちの息子は周りのテンションの高さで自分もテンションが上がりはしゃぎだす(白目)

結局昼寝なしでスペシャルステージスタート!!∠(゚Д゚)/イェーイ(やけくそ)

 

もうね、めちゃくちゃ楽しかったです!!

私が!!←

 

もちろん息子も楽しんでいました!

お兄さんお姉さんが登場したら「あ!」と指をさし、チョロミー、ムームー、ガラピコが出てこれば手を振ったり、歌に合わせて手拍子したり、ブンバボンを踊ったり…

 

昼寝してないとは思えない元気さでした。すごいね。

 

最後まで大人もこどもも手を振り手拍子をして歌を歌い、とっっっても楽しい1時間でした!

 

 

正直1時間でこの値段って高ない?って思ってたんですよ。昔は。

 

でもね、こどもは1時間くらいが丁度いいし、それ以上長くなると集中できないし、1時間にぎゅぎゅぎゅっと詰め込まれているので全然高くないです( ;∀;)

 

本当に楽しかった!

 

是非来年も行きたいです。

今度はオムツ替えできる場所ちゃんと探しておこう!