Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

海遊館へ行ってきました

息子と私の母と3人で大阪の水族館海遊館へ行ってきました。

www.kaiyukan.com

 

 

息子のお目当てはマンボウぎゅぎゅっとキュートクラゲ

 

まずは入ってすぐの水槽のトンネルアクアゲートを楽しみ

カワウソ熱帯魚を程よく楽しみ...

それ以外は素通りヽ(;▽;)ノ

 

 

夏休みが終わったのでアシカイルカも空いてるからめちゃくちゃ見やすいのに...

素通りヽ(;▽;)ノ

 

 

そして「あった!!」とまず立ち止まったのが

マンボウのいる特設水槽。

好きだね~(◜ᴗ◝ )

 

こんにちは~マンボウに手を振る息子。かわいい(親バカ)

f:id:momo201029:20190903124928j:image

 

マンボウの口の動きを真似したりひとしきり楽しみ、またスっと立ち上がって私の手を引き早歩きで歩き出す。

 

そして次はぎゅぎゅっとキュート

www.kaiyukan.com

f:id:momo201029:20190903125204j:image

息子はこの左側の青いナンヨウハギがお気に入りらしくナンヨウハギのいるドーム型の水槽をずーっと眺めていました。

 

もうこのぎゅぎゅっとキュートのために海遊館来てるんかな?ってくらいここが大好き。

 

後くらげね。

ぎゅぎゅっとキュート満喫して次はくらげに向けて歩き始めました。

 

ちょっと満たされたのかようやくジンベエザメも見てた(;▽;)

 

ジンベエザメの靴下を履いて行ったので

「〇〇の靴下と一緒のジンベエザメだね~!」

と言ったら、靴を脱いで

「いっしょだね!」ジンベエザメを指さして嬉しそうでした。

 

我が家の場合は遊びに行く場所に関係する靴下があると助かる(`・ω・)b

 

▼履いて行ったのはこのシリーズ

【メール便可】アクアフレンズ キッズソックス ペンギン 子供用靴下 13~18cm【HNA 海洋生物 アクアフレンズ ファッション カラフル ポップ プチギフト プレゼント 衣類 海の生き物 コーデ 魚 水族館 アニマル 動物 可愛い 人気 おすすめ 】

 

 

ジンベエザメもちょっと楽しんでクラゲへ~。

www.kaiyukan.com

クラゲも好きみたいで一種類一種類名前を私に聞きながら見ていました。

 

 

というわけでこの日もマンボウぎゅぎゅっとキュートクラゲを存分に楽しんで来ました!

 

 

海遊館の年間パスポートは動物園や植物園より少しお高いから買うか悩んでいたんですが、お気に入りのエリアができるほど楽しんでくれて良かった♪

 

また行こうね☆