Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

みさき公園のこどもスタジオへ行ってきました

大阪のあと少しで和歌山!という場所にある遊園地、みさき公園へ行ってきました。

 

と言っても難波から南海電車で1時間かからずに行けます(*´ω`*)サザンに乗れば46分で着くようです♪(特急ですが、乗車賃だけで乗れる車両があります☆)

 

 

さてさて、なぜみさき公園へ行ったかと言うと...

NHKキッズキャラクター大集合のこどもスタジオがやっているからです!

 

▶こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!|南海電鉄

 

 

いないいないばあおかあさんといっしょみいつけたが大好きな息子には最高のやつー!ってなって行ってきました。

 

 

オープンと同時に入場したかったのですが、息子が家から駅まで歩くと言ってベビーカーに乗ってくれず、みさき公園に10時すぎに着きました...。

 

着く前からめっちゃ体力使うやーん。

 

 

みさき公園に入場し、さっそくこどもスタジオへ!

f:id:momo201029:20190422101742j:image

自らここに立ちこちらに向かってポーズをとる息子。笑

 

 

まずはおかあさんといっしょエリアの登場。

f:id:momo201029:20190422103456j:image

どの2人の間に座るかちょっと悩んで、ガラピコとムームーの間に座る息子。

この後チョロミーを抱きしめにいっていました。

「君のことも忘れていないよ...」的な←そんなん言ってなかったけど

 

 

そしてブンバボンであそぼうコーナー

f:id:momo201029:20190422103651j:image

この春から新しい体操に変わったのですが、ここは今もブンバボンでした。

息子はまだちゃんとブンバボンも覚えていて、何回も何回もよしお兄さんとブンバボンを踊っていました♪

 

その隣にガラピコプーのブロックコーナー

f:id:momo201029:20190422110219j:image

息子はこの向かいのボールで遊ぶコーナが気に入っていてここは視界に入らなかったのか遊ばなかったのですが、3人がかわいくてパシャリ。

 

 

息子が気に入って遊んでいたボールコーナーは穴にボールを入れると下から出てくるという仕組みのもの。

ここは人気でみんな必死でボールを入れていました。

低い位置にも穴があるので、つかまり立ちができるくらいの子でも一生懸命入れていてかわいかったです(*´ω`*)

 

 

次はみいつけたのエリア

f:id:momo201029:20190422110818j:image

まずはいすのまちのみんなと記念撮影ができます。

迷いなくまずはコッシーに座る息子。

 

コッシーに座れるとか嬉しすぎますよね!

親もテンションあがりました!!!

私は控えめにベンじいさんに座らせてもらいました。←ちゃっかり座る

 

このエリアにあったイス型のつみきがとってもかわいかったです!!

 

そして壁を挟んでいないいないばあのエリア

f:id:momo201029:20190422112219j:image

なんとなんとわんわんカーに乗れました!

かわいすぎるー!!!

 

この横にはわんわんとうーたんと一緒に記念撮影ができる所もありました。

わんわんワンダーランドの記念撮影コーナーにあったわんわんとうーたんでした(^○^)

 

そして息子が1番食いついたのでは?というわ~お!であそぼうのコーナー

f:id:momo201029:20190422112511j:image

 

もうね、ずーーーーーーーーーーーっと踊っていました。

違う所で遊んではまた戻ってきて踊って、別のところで写真を撮っては戻ってきて踊る。

 

わ~お!もこの春から新しい体操になりましたね。

ピカピカブーも既に大好きなようで毎日踊りまくっていますが、わ~お!もやっぱり大好きなようで久しぶりに踊ってとっても楽しそうでした。

 

 

どのエリアも他にも色々な遊べる場所があり、正直再入場できるなら昼ごはんを食べてからまた入りたいくらいでした。

※こどもスタジオは再入場不可

 

 

息子かなり名残惜しそうだったな~。

でもお腹が空いたんだもの...ごめんよ息子。

 

 

めちゃくちゃ楽しかったようで、帰ってからも何が楽しかったか聞くと

 

「ゆき!ぶんばぼん!ゆき!!ぶんばぼん!!ゆき!!!ぶんばぼん!!!さいご...ぶんばぼーーん!!!」

 

とジャンプしながら答えてくれました。

 

ゆきちゃんがテレビに出ていた頃はゆきちゃんの名前呼ぶこともなかったのに、いきなり呼び捨て( ゚∀゚)・:∵

 

でもよっぽど楽しかったようで10日以上経ってもみさき公園の広告を見る度に「ゆき!ぶんばぼん!ゆき!ぶんばぼん...」と言っています。

 

ここまで覚えててくれるなら行って良かった!

 

土曜日に行ったのですが、ガラガラではないものの並ばずに遊べるくらいの人の多さでこどもも大人も

ストレスなく楽しめました(*´ω`*)

 

 

▼続きはこちら

momo201029.hatenablog.com