Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

とろける食パン

クリームパンで有名な八天堂さん。

f:id:momo201029:20190825083527j:image

 

とろける食パン2斤セットが届きました!

チョコレート(左)とプレーン(右)☆

f:id:momo201029:20190825083533j:image

 

八天堂のとろける食パンは、生地にマーガリンや発酵バターを幾重にも折り込み、手間ひまをかけて作り上げた贅沢な一品です。パン生地の優しい甘さは朝食にもぴったり。そのまま食べればバターが香るふんわり食パン。トースターで焼き上げれば表面はサクッと中はしっとり。ふわっとサクっと、お好みの食感でお召し上がり頂けます。

(紹介文より)

 

 

一緒に美味しい食べ方の説明書が入っていました。

f:id:momo201029:20190825083550j:image

食パンは2時間半常温で解凍と書かれていたので週末夫と一緒に食べようと思い朝食に合わせて解凍!

 

 

解凍後オススメの暑さは3cmとのことで3cmにカット!

 

それから、食パンってトーストするイメージだったんですが、この食パンのオススメはレンジでチン!

 

書いてある通り15秒チンして温かいうちにさっそく食べてみました。

 

いただきまーす!

f:id:momo201029:20190825083650j:image

 

もうね、やっわらか!!ですよ。

 

いやね、レンジからお皿に移す時に持って気づいてたんですけどふんわふわ!

 

プレーンはマーガリンや発酵バターをふんだんに使っているんだなって言うのが分かるくらい香りも良くて、甘さもほんのり優しい甘さで朝ごはんにちょうど良かったです。

 

チョコレートは口に入れた瞬間チョコがジュワッと広がる感じ。はい幸せ!(感想とは...)

プレーンも美味しかったんですけど、私は断然チョコレート推し!

 

ちょっとした手土産にも持っていけそうな食パンでした。

 

f:id:momo201029:20190825083659j:image

 

朝から満たされた朝食でした。

ごちそうさまでした☆

 

 

 

八天堂ファンサイト参加中