Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

姫路セントラルパークへ行ってきました

コロナウイルスの影響で休校や自粛が続いていますね。

 

我が家も毎日のように家で過ごし親子共々ふつふつとしています(´・ω・`)

 

そんな時夫が「週末姫セン行かへん?」と言い出しました。

 

今どこも閉園してたりするけど姫路セントラルパークはやってるんですね。(閉鎖している部分もあるようです。)

 

確かにマイカーでそのままサファリゾーンを回れるドライブスルーサファリとか他人と接触すること全然ないのかも!?!?と気づく私。

 

そんなわけでドライブスルーサファリ目的で6月ぶりの姫路セントラルパークへ行ってきました。

 

▼前回の姫センはこちらから

momo201029.hatenablog.com

 

 

ひーめせーんGO!GO!GO!←確か前回も歌っていた姫路セントラルパークのCMの歌

 

姫路セントラルパークドライブスルーサファリは動物達のいるエリアをマイカーで進んでいきます。

しかもサファリパークの入園料を払えば何度でも再入場できるんですね。受付のお姉さんに聞いて今回初めて知りました!

 

という訳で我が家はドライブスルーサファリを2周してきました!

 

まず1周目

息子のチャイルドシートを助手席に設置し回ることに。

息子も誕生日にプレゼントしたカメラで動物たちを撮っていました。

f:id:momo201029:20200315233028j:image

 ▼キッズカメラのお話はこちら

momo201029.hatenablog.com

 

 

もうね、ほんと動物が近いです。

ライオン車のすぐそこで寝てるんですよ!

f:id:momo201029:20200315233103j:image

↑この写真多分アップにしてなかった気がする。

めちゃくちゃ近いです!

 

大興奮!!(親も大興奮)

 

 

トイレ休憩を挟み、息子のチャイルドシートを後部座席に移動して2周目へ!

f:id:momo201029:20200317215905j:image

2周目もこのテンションの高さの息子(笑)

これ完全に動物じゃなく私を撮ってますね。

 

さっきの寝てたライオンがちょっと目を開けてた!
f:id:momo201029:20200317215909j:image

 

ドライブスルーサファリ、見返したらいいアングルの写真ライオンしかなかった。。。

 

どの動物も迫力満点の近さでした!

1周目は寝ていたりお尻を向けていた動物も2周目は起きていたりこちらを見ていたりで2周するのもいいですね♪

 

 

さてさて、ドライブスルーサファリから歩いて園内をまわるウォーキングサファリの様子がちらちらっと見えるんです。

 

道中はコロナウイルスのことが気になってドライブスルーサファリだけでもいいねと話していたのですが、中の様子を見る感じこの日は人が少なそうだったので車を停めてウォーキングサファリにも行ってみることにしました。

 

入口でスタッフの方に写真を撮っていただき、出発!!

 

少し進んで鳥がたくさんいるエリアのフライングゲージに入った時に、息子が「おっきいこえのとりさんいたところだね!」と言い出しました。

 

前回来た時にとても大きい声で鳴く鳥がいたのが印象的だったようで、もう半年以上経つのに覚えていたようです。

どの鳥だったかは忘れてしまった。。。

f:id:momo201029:20200322005241j:image


毎度カッコイイホワイトタイガー。
f:id:momo201029:20200322005234j:image

 

穴からカワウソを眺める息子。
f:id:momo201029:20200322005238j:image

 

私たちが入った時間は本当に空いていて一緒の動物を見る家族がいるかいないかぐらいの人数でした。

 

キリンにエサをあげられるサバンナテラスは数家族いたようなので今回は避けてゴンドラへ。

 

ゴンドラは前回ぎゅうぎゅうで乗ったので今回は乗らずに戻ろうかと話していたのですが、コロナウイルスの影響で一度に乗る人数を減らしていて私たちは一家族で乗車するよう案内されました。

 

ゴンドラ乗車の所も含め除菌用のアルコールも何ヶ所か設置されていました。

 

動物とふれあえるチャイルズファームは今回は行かずに姫センを出発。

 

最後にもう一周ドライブスルーサファリをまわって帰ろうかと言っていたのですが、息子が眠そうだったため帰宅。

 

最近あまり外に出かけなくなっていたのでこの日はとても楽しかったようです。

私もまさかサファリパークに行けると思っていなかったので思いついてくれた夫に感謝!

 

コロナウイルスの感染拡大に気をつけて行動しなければなりませんが、久しぶりのお出かけ楽しかったです。

 

 

 

▼アソビューでは新型コロナウイルス対策お出かけ先まとめの特集がありました。

感染症対策の基準に基づく今できる遊びが紹介されていました☆