Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

30ピースのパズル

以前ダイソーの木製パズルのお話を書いたことがありました。

 

momo201029.hatenablog.com

 

 

あれからプレゼントで貰ったアルファベットの型はめパズルや、またまたダイソーで買ってみた9ピースのパズルなどが家にあるのですが、息子はパズルが好きなようでどれも夢中で遊んでいました。

 

 

そして今回ついにピースの多いパズルを買ってみることにしました!

 

 

難しすぎると完成する前に飽きてしまうかもしれないな...と思いつつも、やっぱり少し考えて頑張る程度の難しさは欲しいなと思い、とりあえず30ピースの中から息子に選んでもらうことに。

 

選んだのはこちら↓

 

アンパンマン ケースつきパズルしようよ ゆうえんち 30ピース 【お子様向け】

価格:538円
(2019/3/5 14:52時点)
感想(0件)

 

息子は迷いなくアンパンマンを選びました(*´ω`*)

 

他にも30ピースの物があったのですが、選んだ物がキャラクターも多すぎずゴチャゴチャしてない感じが初めてのパズルとしてはやりやすいかな〜とも思ったり(私の勝手な見解)

 

 

帰宅後すぐに「あんぱんまん!ぱずる!!」と言い、挑戦し始めました。

 

 

最初は一緒に広げて端のはめやすそうな部分から「これはどこかな〜?」と声をかけながらやり始めてみました。

 

 

.......。

大好きなアンパンマンだからか、すぐに完成してしまいました。

は、はやい...。

 

 

もう1回やると言うので、今度は隣で見ていることに。

 

 

子どもの凄いところは、突然ど真ん中のピースを持って、なんの迷いもなくその場所に置くこと!笑

 

絵の完成図が頭の中にできているんだろうな🤔

 

 

ということで、はめる時の力加減が上手くできずズレてしまうことはあったけれど、はめようとしている隣のピースを抑えてあげるとなんなく1人で完成させました。

 

 

もうね、後は自分でピースをはめる力加減をすることくらいじゃない??

 

まだ初日だよ??

 

 

うん。

次の日には1人で集中して完成させていました。

f:id:momo201029:20190302112715j:image

 

 

キャラクターゴチャゴチャしてるやつの方が良かったかな??笑

ピース多い方がよかったかな??

 

 

って正直思ったけど、1人で何度も繰り返し作っている姿を見ると、初めての挑戦としてはやっぱりこのパズルで良かったかな?と思えてきました。

 

 

しっかり遊び込んだら次のパズル買おうね(*´ω`*)