Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

息子が夫と2人でバス旅行へ

日曜日、夫の会社企画の日帰りバス旅行がありました。

 

 

去年は3人で初参加。

ワイナリーの見学→お昼ご飯(テーブルBBQ)→六甲山牧場散策(自由行動)でした。

 

なかなか楽しい旅行で、周りも子連れが多く気兼ねなく参加できました。

 

 

その時に意外と父子で参加しておられる方が多い事を知り、冗談で

「来年からは父子参加やな~笑」

と言っていたのです。

 

 

そして今年のバス旅行の話があった時も軽い気持ちで「2人で行ってくるんー?」と聞いてみると

 

「男同志の仲を深めてくるか!(*`・ω・´)」

 

と。す、すごい!!

冗談のつもりが実現しました!笑

 

 

 

お昼ご飯はBBQで息子は食べるのが難しそうだったので息子のお弁当だけ作って、準備も私は手伝うだけで夫主体で詰めてもらうことに。

(そうすれば次から1人で準備できるし(・∀・)まあ既に夫もだいたいわかってるけど)

 

ということでお弁当

f:id:momo201029:20190304115516j:image

 

可愛く詰めようと思ったんだけど、何かモリモリ盛り弁になってしまった( °_° )笑

 

 

お弁当の詰め方を調べて底上げという技を知ったので試してみたのですが、ちょっと2歳児には多すぎるかな?と心配していました。

 

心配ご無用!!

 

ペロリと平らげて、BBQのセットについていたおにぎりまで食べたらしい。

 

すごい食欲。笑

 

 

 

旅行の話に戻りまして...

 

今年は吹き戻しを作る体験→お昼ご飯(テーブルBBQ)→タコせんべいの里でした。

 

 

夫が吹き戻し職人化して、大量の吹き戻しを作って帰ってきました。

f:id:momo201029:20190304123428j:image

 

想像以上の多さにみんなが作った吹き戻しを息子にってくれたんかと思ったわ。

 

 

息子は吹く時に咥えた所から空気が漏れて上手く出来なかったのですが、私が何回か吹いた物を取って(一応拭いたよ)フーっと吹くと、何回も使って伸びやすく?なっていたのかできるように!

f:id:momo201029:20190304123544j:image

何故かアンパンマンボーリング並べてからやってた。


 

 

めちゃくちゃ嬉しそうに「やったーー!!」と喜んでいました♪(かわいい)

 

 

男同志の絆も少し深まったようでした(*´ω`*)

寝る時には「かかー!」って言ってたけど、深まってたと思う...。笑

 

 

夫は「めちゃくちゃ楽しかったけど、みんなが帰りのバスで寝てる時に自分だけ寝れないのが辛すぎた...」と言っていました。

お疲れ様。

 

来年はどうなるかなー?