Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【380日目】〜【389日目】

https://www.instagram.com/p/BiUdkBPgw-4/

【380日目】コーンフレークデビュー✨プレーンタイプのコーンフレークをやっと見つけたので買ってみました😊牛乳でふやふやにしてから食べさせてみると1口目は初めてだからか口から出していましたが、すぐに慣れたのか指差ししながら食べていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BiUeYTcASPN/

【381日目】今日は家族で屋内遊び場へ行き、混雑してきたので早めに退場してドライブしてきました😊なので朝食は簡単に、昼食は遊び場で、夜ご飯は外食でした😅トーマスに乗ったら一瞬笑顔になったものの後はずっと真顔😐楽しくなかったのかな?と思っていたら下ろした瞬間もう1回もう1回とポーズをしていて、もう終わりと伝えるとその場に崩れ落ちて泣いていました(笑)楽しくなくて真顔だったんじゃなく真剣に乗っていたのね😂#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BibN9kWgKF4/

【382日目】この日は夫の実家へ😊お昼はおにぎりとベビーフードを持っていき、食べられそうなつくねとブロッコリーも食べました😋みんなで近所の公園にも行き楽しそうでした🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bilid33Apj_/

【383日目】大きい公園でイベントをしていたので行ってきました😊ミニSLが走っていて、乗せてみるととても気に入って何度も乗っていました🚂無料なのにすごかったです✨お昼はシートを敷いてコンビニで買って食べました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bilk4Nrglli/

【384日目】家族で動物園へ行きました𓃱 カバがとても近くまで来てくれて息子も大興奮でした😊早めに切り上げて夜は焼肉へ行きました🍖息子が生まれてから初めての家族で焼肉!息子にはベビーフードを持って行き、ご飯とサラダの温野菜も食べました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BilnCYXAakF/

【385日目】ゴールデンウィークはゆっくりご飯を作ることもなかったので久しぶりの三食家ご飯👩‍🍳お昼は折り紙で兜を作ってアンパンマンに被ってもらいました🙌「ぱんぱんぱん(アンパンマン)!!ぱんぱんぱん(アンパンマン)!!」と大興奮で喜んでいたのに最後までアンパンマンには触れなかった(笑)夜は鯉のぼりおにぎりにしました🎏#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BilorcDAnrs/

【386日目】はちみつデビュー✨スプーンの背に蜂蜜を出して食パンに細く塗りました🍯見た目の変化が分かりにくいので食パンだと思いなかなか手に取ってくれませんでしたが食べ始めたらまあ美味しそうに食べてくれました😊朝はスイミングに行き、帰りに実家へ寄りました🏃夜ご飯もお世話になって帰宅😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BilpHSxgsek/

【387日目】溜め込んでいて連投すみません💦夜ご飯食べさせても「これ!これ!」と指差した物以外食べないので自分で食べてもらいました😂遊んだりしながらもとりあえず完食😑#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/BioWszrgKGJ/

【388日目】午前中はスイミングだったので、昼ごはんはストックのひじきをごはんと混ぜておにぎりにして🍙前の日に多めに作っておいたぶり大根とちくわとオクラを混ぜて簡単に👩‍🍳.夜は頂き物のうすいえんどうがあったので豆ごはん🍚焼売を作る予定でしたが、えのきを使いたくて棒餃子に👩‍🍳皮が焼売の皮で餃子の皮より薄いのもあってか息子も美味しそうに食べてくれました😋.📝棒餃子(28本分とちょっと余った) .豚ミンチ250g玉ねぎ1/2個えのき1/2袋ニラ2本しょうが1かけ片栗粉大さじ1●塩少々●砂糖小さじ1●醤油小さじ1●酒小さじ1焼売の皮28枚(1袋)水100cc.①野菜をみじん切りにする②ボウルで豚肉、野菜、片栗粉、●の調味料を混ぜる③焼売の皮の真ん中に具を乗せてまわりを水(分量外)で濡らして両端を閉じ、上下も抑える④フライパンに油をひき、つなぎ目を下にして棒餃子を並べる⑤水100ccを回し入れ蓋をして火をつけ中火で水がなくなるまで蒸し焼きにする⑥水が無くなったら蓋を開けて少し焦げ目を付ければ完成.大人は酢醤油やポン酢でおいしかったです😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bit5q14AS8N/

【389日目】最近食パンとかの食べが悪いので久しぶりのヨーグルトマフィン🥞真っ先に食べてくれました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半