Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【298日目】〜【302日目】

 

https://www.instagram.com/p/Be-yMd2l0lJ/

【298日目】フォークを置いておくとフォークで刺して左手で刺さったものを取って食べることがあります。二度手間じゃない?wおにぎりは今日は私に渡して食べさせてくれとアピールしていました🍙少し大きかったかな?🤔夜の鮭グラタンのグラタンソースは大人用を牛乳で伸ばしまして混ぜずに上にのせました👩‍🍳美味しかったみたいだけど、それ以上に久しぶりのおとし焼きに夢中でしたw.〜〜〜ブログに我が家にある絵本「やさいさん」を紹介してみました📚そんなたいそうな紹介はしていませんがお暇があれば覗いて見てください😊💦プロフィールから飛べます♪#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfBF62UlxLG/

【299日目】昼は数日前にしたケチャップライスをまたしてみました👩‍🍳前よりベチャッとした😂思いつきで適当に作るから二度と同じものは作れないのが困る〜w味は多分同じ感じに仕上がったはず….朝も昼も色味を気にしていたのに夜何も考えてなかったらセピア色の食卓になりましたw.かぼちゃコロッケはコロッケをレンチンしてスティックチーズを切って混ぜそれを丸め、フライパンで炒ってきつね色にしたパン粉の上でコロコロ転がして完成👩‍🍳.かぼちゃ大好きな息子にはかなり好評だったのですが、柔らかくてつかみ食べには向いてなさそう😂フォークで刺すにはいいかな🍴#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfEAj0klmPL/

【300日目】離乳食を始めて今日で300日が経ちました🙌.今日は家族でニフレルへ行ってきました🚗息子も楽しんでいて、帰りには伊丹空港の近くに飛行機も見に行き、休日を満喫しました😊.お昼はフードコートでかけうどん小とおかかおにぎり1個をペロリ😋お昼を持っていかなくてもいいのはとても助かります😊#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfGZLTJF4e9/

【301日目】今日のお昼は夫と😊豚汁は作っていたので、マグロだけ焼いてもらいました🍳#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BfJ6u5elKj6/

【302日目】夜はフォロワーさんが節分の時にしていたアンパンマンのり巻きがかわいくて真似したもの😍(眉毛はないw)不器用な私にはケチャップとゴマだけなのに一苦労でした😂なのでお皿に乗らなかった分はアンパンマンにはなれずwでも息子のお皿を見た時の反応はめっちゃよかったし、最初にお皿の分ののりまきを食べきっていました😊.朝は手づかみ、昼はスプーン、夜はフォークで食べてもらいましたが、スプーンはまだまだ難しそう💦ほぼ食べさせた😋フォークは割と上手に使えるようになりました🍴.トマトは焼いても食べなくなった😭#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳