Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【273日目】

【273日目】

①朝

f:id:momo201029:20180114225041j:image

▼バタートースト…食パン、バター

▼ソーセージ…1個

▼アンパンマンポテト…2個

▼ブロッコリー…1切れ

▼チーズ…1個

▼バナナ…1/2本

 

②昼

f:id:momo201029:20180114225105j:image

▼牛ごぼうおにぎり…150g

▼小松菜の煮浸し…90g

▼味噌汁…100g(さつまいも、えのき、ほうれん草)

 

③夜

f:id:momo201029:20180114225127j:image

▼ふりかけおにぎり…140g

▼手羽元と大根…60g

▼ゆで卵…1/4個

▼かぼちゃ…25g

▼味噌汁…100g

 

.………

 

夫と食べる時はいてもパンの耳も食べるようなので出してみました🍞

食べきったけど、パンの耳は食べ応えがありそうなのでおかずもう少し少なめか、食パン1/2でもいいかな🤔

 

お昼は大きいおにぎりにしてみましたが、両手でパカッと割ってくれたのでボロボロに😂

ひとつは小さいおにぎりにして、もうひとつはスプーンで食べさせました😅

あまりお腹が空いていなかったのか、途中で💩をしたくなったからか、あと少しの所でご馳走様🙏

 

夜は私が少ししんどかったので、自分で食べてもらえるメニューにしました👩‍🍳

フォークを渡すとおにぎりを刺したりしてなかなか上手に食べていました👏

と言ってもフォーク1割、手づかみ7割、食べさせ2割かな?w

 

#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後14ヶ月 #1歳