Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【285日目】〜【289日目】

https://www.instagram.com/p/Beal0ehlmqy/

【285日目】今朝は生協をしている友達に教えて貰ったさつまいもスティックと、うちの近所では取り扱いがなく、友達の家の近所で買ってもらったスティックタイプのチーズをさっそく使ってみました👩‍🍳みんなありがとう🙇🏻さつまいももチーズもおいしいし、息子も持って食べやすそうでした!あーさつまいももチーズも近くのスーパーで取り扱ってくれへんかな😭.お昼の白味噌仕立てとオシャレぶって書いていますが、豆腐と鶏肉と野菜をコトコト煮込んで白味噌を少し溶かしただけですwさらに夜はそれに醤油を少したらして卵でとじただけです👩‍🍳優しい甘さで美味しかったです😋.〜〜〜ブログに離乳食以外に何書こうかなーと思い、少ないですが我が家の絵本紹介を初めてみました📚気まぐれ更新ですが良ければプロフから…😊そしてオススメ絵本があれば教えて下さい(離乳食と関係なさすぎますね)#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BefcA51ll6V/

【286日目】お昼のツナにんじんはフォロワーさんに教えて貰ったもの👩‍🍳にんじんを千切りにしてツナと和えてレンジでチンして、こども用には和風だし、大人用には鶏ガラスープの素を混ぜました!めっちゃ簡単なのにおいしくてこれはリピ決定!!✨いいレシピを教えてもらった😋#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Befh9T1FWwj/

【287日目】以前言っていた豆腐ナゲットのレシピを二枚目に載せました📝.過去にアップしたレシピもブログに載せて行く予定ですので、ブログのレシピから探してみて下さい😊ブログはプロフィールから見れます♪.〜〜〜.今日は友達親子が来てくれたのでお昼は子どもたち用にカレーを作りました👩‍🍳.眠そうなのに昼寝もせずにひたすら遊んでいたので寝る前にご飯と風呂を済ませたくて昼の残りのカレーでパパッと済ませました😋(昨日の昼もカレーでカレー三昧💧)#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BeiTDeqlTyN/

【288日目】お昼の中華炒めは豚肉、小松菜、にんじん、豆腐を少なめの水で茹でて少量の鶏ガラスープを足してとろみをつけました👩‍🍳夜のおにぎりは友達が教えてくれたちりめんちゃんというのを使ってみました🐟買ってから私がハマっていたのですが、息子も気に入ったらしくニヤニヤしながら食べていましたw#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/Bekp9z5FdDN/

【289日目】今日は風もなくいい天気だったので朝から公園へ行きました🏃寒いから出かけるのが億劫になってたけど、やっぱり出かけると楽しそう😊明日も出かけられるかな💦.帰りのスーパーでキャベツが少し安くなっていたので(それでも高い😭)久しぶりにキャベツを購入✨夜はキャベツたっぷりのお好み焼きにしました👩‍🍳薄力粉が少なくてもほぼキャベツ焼き😅.明日は1週間ぶりに夫が帰宅です♪でも最近寝るのが早い息子は会えるかな😅#離乳食 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後15ヶ月 #1歳