Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【260日目】

https://www.instagram.com/p/BdZ6eO-lKln/

【260日】

あけましておめでとうございます🎍

本年もよろしくお願いします🐕

 

息子用におせちを作ってみました👩‍🍳

お正月少しでも楽したくて(笑)

薄味なので1日に食べ切る量以外は冷凍庫で保存👌

 

…………………

 

▼おせち(左上から)

・伊達巻(卵、はんぺん)

・紅白出汁煮(大根、人参)

・栗きんとん(さつまいも、栗)

・紅白つくね巻(大根、人参、鶏ミンチ、豆腐、片栗粉)・黒豆(黒豆、砂糖)

・ぶりソテー・海老はんぺん焼き(海老、はんぺん、たまご、片栗粉)

・お煮しめ(鶏肉、さといも、にんじん、蓮根、ごぼう、絹さや)

 

▼お雑煮

・きりたんぽ、鶏肉、人参、大根、小松菜、かまぼこ、あごだし、白味噌

 

.………

おもちの代わりに作ったきりたんぽ(?)がかなり好評で、普段お米嫌いなのにもっともっとと催促してくれました😋

 

黒豆はかなり砂糖控え目、伊達巻は砂糖使わず、栗きんとんの栗は炊き込みご飯用の甘さ控えめの茹で栗を水洗いして使いましたが、黒豆と栗きんとんはかなり食い付きが良かったです😅

甘いのおいしいもんね😂

 

#幼児食 #幼児食記録 #離乳食 #こもも飯 #こどもおせち #生後14ヶ月 #1歳