Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【268日目】

https://www.instagram.com/p/Bduz8aulBLl/

【268日目】

①朝

▼黒豆マフィン…2個

▼ナゲット…2個

▼野菜2種…プチトマト、ブロッコリー

▼バナナ…1/2本

 

②昼

▼ごはん…120g

▼白身魚の和風煮(BF)…90g

▼味噌汁…100g(大根、にんじん、さつまいも、豆腐、あごだし、味噌)

 

③夜

▼ごはん…120g

▼豚肉と野菜の中華炒め…70g(豚肉、白菜、玉ねぎ、にんじん)

▼味噌汁…100g(昼と同じ)

▼切り干し大根…30g(母からの差し入れ)

 

.………

1回300gあれば満足できるよう😊

何作ったらいいのか困りすぎて、味噌汁にしてみたけど、お汁も前より上手に飲めるようになったし、お腹も膨れるみたいで良さそう👩‍🍳

 

毎朝のように出してたプチトマト、ここ数日いやそうにしながらも一番最後に食べていたんですが、今日ついに食べなくなった😂

出しすぎたか😭

人参も人参だけだと嫌がるし、赤の野菜なんかないかなー😂

 

昼に母がおいしい切り干し大根が手に入ったと、炊いた物を持ってきてくれました🙋

薄味だったので、刻んで息子にも出したら口を大きく開けてたから気に入ったよう😋

#幼児食 #離乳食 #幼児食記録 #こどもごはん #こもも飯 #生後14ヶ月 #1歳