Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

1歳の息子のクリスマスプレゼント

息子にもサンタさんがやって来ました🎅🏻

 

先月までは「1歳でクリスマスプレゼントっているの?わからんやん?」と言っていた夫🙁

 

じゃあ私は絵本でも買おうかな〜と思っていました📚

 

ところが24日の朝「さあ!こもものプレゼント探しに行こう!」と🙋‍♂️

 

なんだかんだ言いつつもクリスマスプレゼントのこと考えてたのね☺️

 

 

そして、まずはトイザらスへ🚗

 

ボールや車を転がすのや

ジャングルジム

 


色々と候補にあがったのですが、うろうろしていると以前Twitterで見かけて気になっていたドリームスイッチを発見!

 

 Twitterで呟いていた方は子どももドリームスイッチを見た後は寝るということをわかっているような感じ…とおっしゃっていたので、寝る前の授乳が定番になっているのを変えたい私としては気になりすぎる!!

 

でも値段もなかなかいい値段なので、息子が受け入れなかった時のダメージもでかいなぁ…

と踏み切れず…😅

 

ダメ元で夫に話してみたのですが、あっさり「じゃあこれにしよう!」と言ってくれました😳

 

しかも、レジで並んでいると夫がポケットマネーを足してくれるではないですか!!!😳

 

パパサンタありがとう🙇🏻

 

さらに夫の財布から「あ、これ…」と図書カードも出てきました!

「絵本買うならどうぞ」と🎅

 

先月までプレゼントいる?と言っていた人と同一人物とは思えない素敵なサンタっぷりでしたw

 

絵本は

 

momo201029.hatenablog.com

 すこやかあかちゃんえほん (4) カラフル

すこやかあかちゃんえほん (4) カラフル

 

 この3冊にしました😊

 

いないいないばああそびの絵本は遊び場や病院などで見かける度に息子が読んでいたので、そんなに気に入っているなら買おうと決めていました!

さらに買いに行った本屋で厚紙のお出かけ版を見つけたので即決…✨

 

カラフルは本屋さんで見ていて、丸や三角、四角などが色々な色で描かれていて、さらには動きがある絵本なので読む時に一緒に楽しみやすそう&これも厚紙タイプなので自分で好きなだけめくらせてあげられるな…と✨

 

最後のたまひよピアノの絵本は、音の出る絵本が1冊欲しくて、本屋さんで見ていた中で鍵盤の数も多めで、登録されている曲数も多め、登録されている曲が動揺メインでいいな…と思い決めました✨

 

 

1番気に入ったのはカラフルのようで、今日1日で何回読んだかな?というくらい読んでと持ってきてくれました😊

 

動きをつけて読んだり、ひっつく絵の所では息子とひっついてみたり…読む方も楽しんでいます☺️