Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

息子が遊ぶ用のトングを買いました

この前おもちゃ売り場のお試しコーナーみたいな所で息子がパン屋さんセットで夢中になって遊んでいました。

 

↓息子が夢中で遊んでいたのがこちら。

 

何に夢中になっているのかと思って見ていると、どうやらトングでパンを運ぶのが楽しいらしく最後には隣のブロックまでトングではこんでいました(笑)

 

ということで家でもトングで掴んで遊ぼうと思い100円ショップへ(最近の100円ショップは何でもあるイメージですからね…ケチったんじゃないよ…)

 

普通のトングでは大きいので、少し小ぶりのものを探すよ!

最初に行ったお店では砂糖をつまむタイプの物を発見!

 

これでもいいんだけど、小さすぎて摘める物が限られるのと、金物なので顔付近に当たったりその辺に転がってて踏んだら痛いかなと思い断念。

 

別の日にキャンドゥへ行った時にまた探してみました。

ここも同じような品揃えかなーと思いきや、スプーンタイプのトングを発見!!

 

f:id:momo201029:20180828170255j:image

サイズはこんな感じ

f:id:momo201029:20180828170831j:image

 

角がないから遊ぶ時も安全そう!

挟むのにそこまで力がいらなさそう!

スプーンになってるのが吉と出るか凶と出るか…

 

ってことで購入してみました。

 

スプーンタイプ良かったです!

真っ直ぐの物より挟んで運ぶのが簡単そうで、ストレスなく遊んでいます。

 

f:id:momo201029:20180828170813j:image

 

もうね、めちゃくちゃ夢中!

せっせこせっせこ盛り付けています。

 

最近遊ぶ頻度が下がっていたおままごと熱復活かな♪*゚