Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

3歳の誕生日プレゼント選び

息子の3歳の誕生日が近づいてきました。

 

今年はプレゼント何にしようか?と夫と相談。

 

 

候補に上がったのは…

 

①学研のニューブロック

ニューブロック たっぷりセット 学研ステイフル

 

 

夫が子どもの頃夢中で遊んだらしく、息子もこれで遊ぶんじゃないかなと。

組み立て系はマグフォーマーがあるけれど、はめ込むタイプのブロックも楽しいだろうな~ってことで候補に。

 

 

②おままごとキッチン

お店屋さんごっこ おもちゃ おままごと ままごと キッチン コンロ 木製 お店 ままごとキッチン カウンター ままごとセット 誕生日 クリスマス プレゼント 女の子 知育玩具 クッキングトイ 調理 料理 おもちゃキッチン

 

もうね、毎日おはようからおやすみまで遊んでるのがおままごと&お店屋さんごっこ

私が作ったダンボールキッチンもあるんですが、そんなに毎日遊ぶなら息子がもっと楽しめるキッチンもいいなという訳で候補に。

 

 

③お世話人形のホルンくん

バンダイ ずっとぎゅっと レミン&ソラン ホルン おせわきほんセット ホルンオセワキホンセツト [ホルンオセワキホンセツト]

 

最近アンパンマンやワンワンの人形を赤ちゃんに見立てて横抱きであやしたり、オムツ替え(フリ)をするんです。

その話を夫にしたらお世話人形どうかな?と。

調べてみたら今年の7月にソランちゃんシリーズから男の子のホルンくんって子が出たとか。

おもちゃ屋さんで見かけた時に試供品でも楽しそうに遊んでいたので候補に。

 

 

④キッズカメラ

子供用 カメラ キッズカメラ 約2600万画素 32GBSDカード付 自撮りレンズ付 日本語説明書付き 女の子 デジタルズーム 10段階 3倍 デジタルカメラ 誕生日 トイカメラ おもちゃ ハロウィン クリスマス プレゼント 無料ラッピング

 

家にあるカメラのおもちゃが好きでよく撮る真似をしている息子。

以前紫陽花を見に行った時も私のスマホで一緒に撮ったのが楽しそうだったのでキッズカメラを知ってから息子喜びそう!息子目線で撮れる写真かわいいだろうなと目をつけていたので候補に。

 

 

他にもトミカプラレールも考えたんですが、プラレールは今ある分で十分かな~と思ったり、トミカは手を出したら親が集めるのに必死になりそうで怖い←

 

ってことでこの中から選ぶことに。

 

考える中で、

・家で遊ぶおもちゃはとりあえず困らない程度にある

・今月はディズニー旅行に行くからその時にカメラで色々撮るのも楽しそう

 

という訳でキッズカメラをプレゼントすることにしました。

 

 

届くの楽しみ~🎶