Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

友達のお家でお泊まり会

友達の旦那さんが出張で不在とのことで、友達の家に息子と2人でお泊まりに行ってきました!

 

大人2人と子ども3人(3歳、2歳、1歳)でどんな感じになるかなーと楽しみ半分不安半分だったんですが、ひたすら楽しい時間でした\(^o^)/

 

 

まず夕方くらいにお家にお邪魔して晩御飯の準備。

 

大人は酒も飲むよ~🍺←このために集まったと言っても過言ではない(*`・ω・´)

 

 

食べ終わった子どもたちが遊んでるのを見ながら大人はまったりつまみながら飲む(*´ω`*)幸せ~

 

 

で、ひと段落して友達が子どもたちを風呂に入れてくれたので、その間に食器とかを片付けて順番に上がってくる子どもたちを受け取る!

 

大人が2人ってほんま楽ですね。

サクサク進むね。

(…夫と2人だとダラダラしちゃうんだけどね。笑)

 

 

交代でサクッと風呂に入って、子どもたちの寝かしつけ。

 

寝かしつけ…覚悟してたけどなかなか難しかったです(;▽;)

 

寝かしつけたら大人の時間だ!と張り切ってたのに結局息子が寝た頃には大人も寝落ちし、気づけば朝でした🌞

 

 

まあ次の日も朝から活発に動けたので良かったことにするわ。←

 

 

朝起きた時にお友達がいるのも嬉しかったようで、みんな朝から楽しそうでした。(大人は寝落ちを後悔したけどな)

 

 

みんなで朝ごはん食べて

公園で遊んで

昼ごはん食べて

お家でちょっと遊んで

おやつ食べて

帰宅。

 

 

いつもと同じようなことをしてもお友達が一緒だとと全然違って私も息子も楽しかったー♪

 

 

次回こそは夜の大人時間ゲットするぞ!!と誓った大人たちなのでした。笑