Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

姫路セントラルパークに行ってきました

ひーめせーんゴーゴゴー!

姫センゴーゴゴー!

 

でお馴染みの姫路セントラルパークへ行ってきました。

 

関西ではおなじみのCMかな?と思っていたのですが、大阪出身の夫に

「何それ初めて聞いた」

と言われました。

 

あれ?おかしいな??

 

 

さてさて、Googleマップによると大阪市内から姫路セントラルパークまでは車で1時間ちょっとで着くと出たんですが、なんだかんだで2時間かからないくらいで到着しました。

 

 

チケットは事前にスマホから購入

入口でスマホの画面を見せるだけでOK♪

※遊園地で乗り物何種類か乗る場合は、コンビニで買えるフリーパス付きの前売り券がお得なようです。

←AmazonPayと PayPalでも購入もできるようです。

 

私達はまずサファリへ!

事前に調べていて、車のまま進めるドライブスルーサファリというのがあると。

 

でも運転手は運転しながら見れるのかな?と不安で、バスで回るのもいいよね~なんて話していました。

 

 

が、他の車の流れに乗ってたら気づけばサファリの受付。

 

窓を開けて通行料を支払ったらレコーダーみたいな物を受け取り...

あ、このレコーダーってドライブスルーサファリの人用のやつやん。って思いながら流れに身を任せて入場しました(笑)

 

 

車で来ている人はみんなそのままドライブスルーサファリに入っていってたのでバスで回る人はちょっと場所が違うのかな?

 

 

でもね、ドライブスルーサファリめっちゃ良かったです!!

 

想像以上に近くで見れる!!

 

ホワイトタイガー

f:id:momo201029:20190526160236j:image

 

ライオン

f:id:momo201029:20190526160253j:image

 

名前忘れてしまったけど、ほんとすぐそこにいた!

f:id:momo201029:20190526160310j:image

 

カバ。そしてくつろぐ息子。

f:id:momo201029:20190526160343j:image

 

他の動物も本当に近くで見れて、しかもマイカーで回れるから家族で興奮気味に喋っても周りの目を気にしなくていいのがいいですね!

 

うん。

こんな近いと思ってなくてめっちゃ興奮したよ(`・ω・´)キリッ

 

 

気になっていた運転手しっかり見れないんじゃないか問題も、ずっと進むわけでなく動物の近くで結構みんな車を止めていて、徐行以上にゆっくりまわれました♪

※午前中でそこまで混んでいなかったからかもしれません。

 

 

前の車が止まっていれば「お!もおうすぐ動物が近くで見れるんだな!」と楽しみになったり(o^―^o)

 

 

ドライブスルーサファリを抜けるまでに何度「姫センええなぁ!サファリパークすごいな!」と言ったか分かりません。

 

 

そして、ドライブスルーサファリが終わりパーキングに車を停めに。

 

 

 

パーキングはP1~P5まであり、時間にもよりますが私個人的にオススメなのはP4かなと...。

 

・昼ごはんを食べたEAT&Cafe ダニエリが真ん前だった

・姫センのオススメ順路の一番最後のふれあいの国から近い

 

というのも、それぞれのパーキングに入るまでの道が坂道だったので、P1(1番低い場所にあった)からダニエリまで行くとウォーキングサファリに入る前から体力を削られました(どんなけ体力ないねん私)

 

そして帰りは歩き疲れているから出口から近いパーキングだと楽かな~という理由だけなんですけどね。

 

 

さてさて、私たちは昼ごはんを済ませてウォーキングサファリへ!

 

クマに餌をあげて(あげたというか落とした)

f:id:momo201029:20190603121509j:image

 

この後にある鳥がたくさんいるフライングケージも公園のハトかな?ってくらい近くにフラミンゴカモがいました。(表現)

 

サイキリンも動物園よりめちゃくちゃ近くで見られたよ!

f:id:momo201029:20190603121630j:image
f:id:momo201029:20190603121637j:image

 

タイミングが合ったのでホワイトライオンの餌やりにも参加できました!

f:id:momo201029:20190603121640j:image

 

迫力が凄かった!!

 

 

とにかくどの動物もちっか!!ってなりました。(語彙力のなさ!笑)

 

 

 

ウォーキングサファリの後はゴンドラに乗ってスカイサファリ

 

ベビーカーは折りたたんでの乗車で、3家族か4家族で結構ぎゅうぎゅうでした。

 

息子は外見てたけど、私は他の人に息子の足や手が当たらないように抱っこしてしていたのでゴンドラの中心を向いていて外はあまり見れず...(笑)

 

夫もベビーカーが倒れないように支えていたので大人にとってはふれあいの国への交通手段ってかんじでした。

 

 

ふれあいの国では羊の毛刈りをしていたり、大型犬が外に出ていて子どもたちが撫でに行っていました。

 

ふれあいの国では乗馬体験もしました!
f:id:momo201029:20190603121634j:image

 

ホームページでは3歳以上と書いてあったので2歳の息子はまだ出来ないなと思っていたのですが

 

・1人でしっかり座れる(ちょっと記憶があやふやですすみません)

・親と離れても大丈夫

 

であれば3歳以下でも体験できますと書かれた看板が立っていたので息子も乗馬体験してみることに。

 

 

1周まわる間ずっとニヤニヤしながら乗っていました。

終わってからも「おうまさんぱかぱかちたねー!」と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

乗馬体験の後は餌をあげて(フライパンにのせて餌やりするので手を噛まれる心配がないです♪)

f:id:momo201029:20190603121642j:image

 

他の動物も見て周りサファリは終了。

 

初のサファリパークはとにかく動物が近くて、動物園とはまた違う楽しさがありました。

 

近かったら年パス買いたいくらい!

 

 

 

サファリの後、同じチケットで姫センの遊園地にも行けるからと頑張って寄ってみたのですが、息子は初のコースター(2歳から乗れるいもりんす)に乗れて大興奮でした。

 

大人は体力を消耗しまくりでサファリだけでも良かったかもな...って言ってたんですが、一日中楽しんでいた息子を見れたので大満足な一日になりました(*´ω`*)

 

 

また行こうね☆