Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

節分

実は当日まですっかり忘れていた節分。

行事大好き人間としたことが!!

(そんな事はない)

 

 

けど、毎年恵方巻き食べてたから何もないのもな〜と思いつつ、夫もお見舞い行ってお義母さんと晩ご飯食べに行くって言ってたので有り合わせでサラダ巻き♪

 

 

って思ってたのに、いざ作ろうと思ったら海苔がない!!!

 

 

海苔かなり大事!笑

 

 

息子のはミニサラダ巻きにしようと思っていたのでおにぎり用の海苔で作ってみました。

 

f:id:momo201029:20190206130041j:image

 

・サラダ巻き(卵焼き、きゅうり、かにかま

・鬼海苔巻き(ウインナー)

・切り干し大根

・味噌汁

 

鬼...ぶっさいくやな...笑

 

 

おにぎり用の海苔で作ってみたらサイズも息子が食べるのにちょうど良かったから切る手間が省けてラッキーでした♪(前向き)

 

 

私も仕方がないからこのサイズのサラダ巻きを東北東向いて丸かぶりしておきました( ;∀;)

 

豆まきは...来年まとめてやっておきます。

・゚゚・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゚゚・。フクハウチ

 

うん。

今年もいい事がありますように!!