Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

手品かな?(鶏のトマト煮)

私がゴロンとソファにもたれていたら、向かい合って上に座ってきたこもも。

 

両手にIKEAのおままごとのトマトをひとつずつ持ってて

 

息子「いくよ?

 

(何かな^^)

 

息子「ほいっ!(後ろにぽいっと投げる)

 

母「……。

 

息子「ほいっ!(もう一個も投げる)

 

母「…………。

 

息子「............。

 

母「???

 

息子(空っぽの両手を見せて)じゃじゃーん!!!どやぁぁああ!!)

 

母「お、おーー!な、なくなったね!!

 

息子「(満足気)

 

 

.....て、手品だったのかな???

上手すぎてお母さんビックリしてコメントに詰まってしまったわ。笑

 

 

【IKEA Original】DUKTIG おままごと用 野菜セット 14点

価格:1,499円
(2019/2/5 00:40時点)
感想(0件)

 

∞----------------------∞

 

そんな日のこどもごはん(唐突)

 

昼ごはん

f:id:momo201029:20190204110249j:image

 

・焼き飯

・白菜と椎茸のかき玉スープ

・おくらの胡麻和え

 

 

夜ご飯

f:id:momo201029:20190204110408j:image

 

・ごはん

・チキンのトマト煮

いんげんバターソテー

・にんじんおかか和え

 

 

∞----------------------∞

 

夜は久しぶりのトマト煮🍅

 

トマト煮が好きな息子は座るなり「おいししょー」って言ってくれました♪

 

いつもより少し大きめのお肉も混ぜてみたけどしっかり噛んでたから次からは鶏肉ももう少し大きくても大丈夫そうかな👌