Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【360日目】〜【369日目】

記録として残したいのに、何故かInstagramとリンクできなくてずっと滞っていた息子のごはん記録。

 

気づけば離乳食を初めて1年が経っていました。

 

 

スタートから好き嫌いはほとんどなく、毎日美味しそうに食べてくれた息子にありがとうしかありません。

 

トロトロのお粥からのスタートで、1年でほぼ大人と同じものが食べられるようになるなんて全く想像できなかったので母は驚きです。

 

ビーフードにもいっぱい頼ったし、Instagramも色んな人の投稿を参考にさせてもらい、私が離乳食を作る時が今の時代で本当に良かったなと思いました☆

 

これからも適当面倒くさがりな母ですが、息子の《食欲》に助けてもらいながら進んで行こうと思います♪(笑)

 

 

【360日目】#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhk29tmgCPQ/

【361日目】朝のピザトースト少し焼きすぎた😅ウインナーの輪切りとピーマンを細かく刻んでケチャップとチーズとのせて焼きました👩‍🍳ウインナーから食べてた😂.夜は久しぶりにプチトマトを出したら食べてくれた🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhk4fgogB_E/

【362日目】朝はトミカのために朝マックへ🍔食べ終わったら私の母と3人で植物園へ行きました☺️八重桜と牡丹目当てで行ったのですがチューリップも綺麗でした🌷夜は私の頭が痛かったので帰宅した夫にカレーを託しました😅#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhm1xQLAF4a/

【363日目】 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhp9bo6AnwK/

【364日目】今朝のピザトーストはウインナーも刻んでみました👩‍🍳前は全部のウインナーを食べてからトーストを食べていたけれど、まっしだったかな(笑)朝公園へ行き、昼前から実家へ🚲💨夜のたけのこご飯がとても美味しかったらしくお茶碗を持っておかわりを催促していました🍚切り干し大根もカツオも美味しくてまだ残っているか毎回確認して残っていたら「おー!」と喜んでいました😚#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/BhsSqssA9Au/

【365日目】いつも鶏肉の形のままだと食べてくれないのですが、今日は叩いて柔らかくしたので何回か口に運んでごはんの歌(?)を歌ってテンションを上げていたら食べてくれるようになりました😭食べれた事を忘れる前にまた出そう✊.離乳食を始めて一年が経ちました!10倍粥何それ???からのスタートだったのにあっという間😌.白米拒否期やなんとなく食べない時もあったけど、基本的にあまり好き嫌いせず何でも食べてくれた息子に感謝です🙌.どれくらい食べさせればいいか、何を食べさせたらいいか悩んで、Instagramにはとても助けられました😭.前日何を作ったかもすぐ忘れる自分用に始めた離乳食アカウント(笑)見返すと「あー!これ作りまくってたなー」とか「こんなん作ってたなー!久しぶりに作ろう」と思い出すこともあったので作ってよかった😆最近は出かけて3食揃わないこともあるのですが、これからも記録としてゆる〜く続けて行くので暖かく見守っていただけると嬉しいです☺️#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月 #離乳食365日目

https://www.instagram.com/p/BhvASk4gXZ9/

【366日目】野菜のトマト煮はナス、にんじん、玉ねぎ、ピーマンを炒めて水とコンソメを足して柔らかくなるまで炊いて、トマトピューレとケチャップと砂糖を少し入れて煮込みました👩‍🍳チキンロールはまた1から状態でしたが、スプーンで小さくしてトマト煮に混ぜるとパクパク食べていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bhxlpe7AIa5/

【367日目】夜は大人用にチキンのトマト煮を作ったので取り分け👩‍🍳トマト系が続いてる😅.今日は公園でシャボン玉をしてみました(๑º³º)y━・o○ピストルタイプ(?)なので少しだけ液を出してしてみた所興味津々でめっちゃ楽しそうにしていたので、液を追加した瞬間ブランコに走って行く息子😂そんな、、殺生な、、、(笑)#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bh1sFuyAnMM/

【368日目】1歳半になりました☺️早いな〜(毎月のように言ってる気がする…w)夜は息子の好きな肉じゃが(好きなのは牛肉だけど今日は豚肉😅)と、これた好きな具ばっかりなナスとキャベツと厚揚げとえのきのお味噌汁👩‍🍳豚肉も何回か出してたけど、途中から食べてくれてもぐもぐしていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半

https://www.instagram.com/p/Bh1sh2CgfFL/

【369日目】朝はコーンとチーズを乗せてトーストに👩‍🍳先にコーンを食べてからトーストを食べていました😅夜はいただいたけのこで青椒肉絲に😍取り分ける予定だったけど、味付けも違うし小さめに切って別で作りました👩‍🍳玉ねぎも入れたので甘さもあって気に入ったようです😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳半