Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

スイミングに通うことにしました

親子スイミングに通うことにしました。

 

出産前から夫はスイミングに通わせたい通わせたいと言っていて、自分がスイミングに通っていたから子どもにも通わせたかったよう。

泳げた方がかっこいい!!と言う夫。

 

まあ確かに泳げるに越したことはないけど、夫が泳げるならスイミングに通わずとも家族でプールに行った時に教えてあげればいいのでは?

なんて思っていました。

 

今回たまたま近くのスイミングスクールが春の体験キャンペーンを行っていて、行ってみることに。

 

 

プールには息子と夫が入り、私は観覧席から見ていました。

 

楽しそうな授業の中…

息子、終始泣く(笑)

 

 

普段人見知りも場所見知りもほぼしない息子。

 

まさかのプールを見て号泣。

水がかかり号泣。

先生に抱っこされ号泣(笑)

 

夫の肩に爪痕が残るのでは?というくらい握りしめていたそうです。

 

 

ここまで嫌がるなら今はスイミングスクールに通うことはないかなと思った私とは違い、夫は水に慣れさせるために通わせなければ!と意気込んでいました。

その本気度はすごくて、自分のお小遣いを減らし、そのお金で通わせてあげてと言ってくれました。

 

す、すごい!

そこまで言われたら通うしかない!!

 

しかし、夫は仕事が忙しくなると土日も仕事が入るので、ほぼ私が一緒に通うことになる。

あの号泣息子と本当に通えるのだろうかという不安があり、少し遠くのスイミングスクールの体験にも行ってみることに。

 

長くなったのでその話は次に…。