Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【510日目】〜【519日目】

https://www.instagram.com/p/Bni4-myjFto/

【510日目】 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bnlrvn5gpyY/

【511日目】久しぶりに息子のスイミングにいってきました🏊最近は夫が行っていたので久しぶりに行くとグッたり…体力が😑私も定期的に行かねば✊夜は大人はお土産でいただいた味噌煮込みうどんだったので、息子も具沢山のうどんに🍲味噌煮込みうどん久しぶりに食べたけどおいしかったー😋#幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/BnoLG-WHLcW/

【512日目】朝のパンは100円ショップのハロウィンコーナーでかわいくてつい買ってしまったカボチャの型抜き😂目と口のプレート(?)も付いてて、せっかくなのできな粉を振ってみましたが、きな粉多すぎた😅.昼ごはんは眠たいのもあって後半ぐずる事が多いのでごはんに顔を付けておくとなんとなく喋りかけたり笑いかけたりで持ち直す率が高い…気がする…例え残りが片目だけでも…(笑).夜のミルフィーユ鍋は今まで全然食べてくれなかったから半分諦めで出してみたけど、普通に食べてくれました😳でも多分これ以上1切れが大きいと怪しいかな🤔 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/BnqkMNFA9aA/

【513日目】今日はスイミングなのに朝寝坊をしてしまい食パンとバナナ🍌 .スペースが空いたので牛乳も写真に登場😂(撮る暇あったらプチトマトでも切ればよかったか…).昼のお弁当もお弁当用のナポリタンとハンバーグに頼りおかず全てレンチン👯ありがとう冷凍食品!!.夜のしいたけのえび詰めはエビを包丁で叩いてはんぺんと大葉と片栗粉と一緒に混ぜ、しいたけに詰めて焼きました👩‍🍳しいたけ側を下にしてフライパンに並べ蓋をして蒸し焼き→火が通ったらひっくり返して少しエビ側にも焼き目をつけて完成🙌大人はぶつ切りにしたエビも混ぜて詰めました😋.予想はしていたけど、息子はバラバラにして食べてた🙄.牛ごぼうおにぎりは安定の食い付きの良さで、沢山作ったので残りは冷凍庫へ行く予定👍#幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bntl69rHv6Q/

【514日目】今日は室内遊び場へ行ってきました😊夏休みも終わって午前中は貸切状態で楽しめました🙌.昼寝が短かったからか帰ってきてから珍しく不機嫌で、ごはんもイヤイヤしそうだったので、パンダおにぎりに🐼しかし不器用すぎて顔がいびつ😂ごめん💦.しかし息子は「お!お!!」「ぱんだちゃん!!」といってくれました🐼.ありがとう。息子よわかってくれてほんまありがとう🙏.ししゃもは良かれと思って切ったけど丸かぶりの方が良かったらしく、一緒に丸かぶり😋.つくねは鶏ひき肉とひじき煮と片栗粉を混ぜて焼いただけ👩‍🍳最初になくなっていました😋ひじき煮また作っとこう✨ #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/BnvsYw8n-1j/

【515日目】今日は友達とレンタルルーム(?)みたいな所へ行ってきました💃カラオケの部屋だけみたいな感じで靴を脱いで入れるので子連れにとても良かったです😊.息子はキッズメニューでは足りなさそうだったのでお弁当🍙ポテトとバナナを注文してえびはんぺんを残して完食😋えびはんぺんはエビのぶつ切りが入ってたのがあかんかったんかな😭.夜は鶏ひき肉で親子丼🐔親子丼ってか、親子囲まれ←ほぼ汁気がないので丼にするより食べやすそうでした😅 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/BnyVzkFnf9D/

【516日目】久ーーーーしぶりに唐揚げを揚げたらちょっと塩辛かった😂慣れないことはするもんじゃないな🐔息子のは漬け込む時間が短かったから大丈夫そうでした😅 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bn1EoHAjk5y/

【517日目】三連休最後は夫も休みだったけど、結局家でのんびり過ごしました😄夜は回転寿司へ🍣 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bn3frF2AI1H/

【518日目】久しぶりにスイミングの後実家へ🚴お弁当多いかなと思ってたけど、ぺろりと完食💦いつもの量じゃ足りてなかったんかも😱#幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bn6ItRGANDN/

【519日目】友達の家へ遊びに行ってきました😊ジャングルジムが置いてあり、何回も何回も滑り台を滑っていました💃.夜の焼売はえのきとしいたけと豚ひき肉で焼売に👩‍🍳玉ねぎを切るのかめんどくさかっただけなのですが、美味しかったので良かった🙌ナスの胡麻和えはレンジでできるので登場回数が増えています😋 #幼児食 #こどもごはん #こももめし #1歳10ヶ月