Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

風邪

先週末咳と鼻水が出始めた息子。

そのまま熱が出て、久しぶりに39℃まであがりました。

 

軽い咳や鼻水はあったものの、熱が出たのは久しぶりで親もアタフタ!

 

3日程で平熱に戻ったものの咳も鼻水も完全に無くなるまでは時間がかかり今週は幼稚園をずっとお休みしました。

 

風邪で甘えたモードになった息子は、熱が下がってからも遊ぶのもトイレに行くのも手を洗うのもご飯を食べるのも一緒に!手伝って!と言うようになり、さらにはご飯の度にグズグズ。

 

グズグズの内容も、「今日のお昼ご飯はオムライスが食べたい」と言うので作り始めたら…

 

まず…

3秒で完成しないことに号泣!

(ムリや)

 

ごはんをたまごで包むと…

上にのせるだけにしてほしかったと号泣!

(いつもは包んでって言うじゃない)

 

熱いとまたグズるだろうなと冷ましていたら…

冷ますのが長いと号泣!

(熱くても怒りますやん)

 

やっと食べ始めたと思ったら、スプーンですくった時にたまごがはだけて中のご飯が落ちて号泣!

(あるあるだよー)

 

さらには…

突然3歳の頃に食べたゆかりのふりかけの事を思い出しまさかの号泣!!

(知らんがな!笑)

 

もうね、ゆかり思い出して泣くとか思ってないから思わず笑ってしまいました(笑)

 

これはあれだね…イヤイヤ期だね。

 

まだちょっとしんどいんだね〜ってわかってはいるんですけど、毎食毎食号泣されると笑うしか無くなってきますね。ふふふ。

 

しかも4歳声のボリュームも大きいし、わざとなのかどうなのか窓の外に向かって泣き叫ぶ!やめてー!

 

空気の入れ替えしていた窓をそっと閉めました。

泣き声が聞こえてきた人もまさか

「3歳の頃ゆかりたべたのぉぉぉおおお!!!うわぁぁああああ!!!」

って泣き叫んでるとは思わないでしょうね(笑)

 

息子よ…早く完全復活しますように。