Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

かんてんねんどでお弁当作り

息子とかんてんねんどで遊びました!

色を混ぜたりするのも楽しいかんてんねんど。

 

momo201029.hatenablog.com

 

 

息子「あかときいろをまぜたらば、なんになるの?」

「じゃあこの赤とこの黄色を混ぜてみて」

と少しずつ渡して混ぜてもらいます。

 

だいたい毎回全色混ぜることになるので最初は少量スタート

 

関係ないけどまぜたらば!ってかっこいいな(笑)

多分Eテレの歌の影響かな〜?

 

 

さてさて、いつもはこれを

型抜きしたり

粘土用のハサミで切ったり

粘土を柔らかくなるまで捏ねて伸ばしたりして遊ぶ

のですが、今回はお弁当を作ってみました。

f:id:momo201029:20200417151312j:image

(お弁当箱(?)はかんてんねんどの蓋)

 

息子は右側の

・トマト(赤と緑のやつ)

ブロッコリー(緑の丸いヤツ)

・ミートボール(茶色の丸いヤツ)

を作ってくれました♪

 

・おにぎり2個

・卵焼き

・タコさんウインナー

・桜型のにんじん

は息子のリクエストで私がこねこね。

 

前日のお昼をお弁当にして、にんじんを春っぽく桜の型でぬいていたのを覚えていてくれたようです。

 

桜…難しすぎるよ…自分で自分の首をしめました。

 

 

最近ねんどあそびが楽しいようなので、押し型平にする棒麺を絞り出すやつとか買い足したいなーと思う母でした。