Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

買ってよかった動物フィギア

実は動物園の年パスを買う前から動物のフィギアがほしいな〜と思っていました。

 

リアルな作りのSchleichシュライヒが気になっていて、見かけてはどれから集めるか...と悩んでいました。

シュライヒ 動物フィギュア セット はじめてのワイルドライフセット 42387【Schleich 動物 フィギュア デザイン おしゃれ おもちゃ プレゼント インテリア ギフト ポイント10倍】

価格:3,218
(2019/1/21 13:06時点)
感想(0件)

でもシュライヒって作りが本格的な分お値段もしっかりしています。

 

年パスを作った動物園にいる動物のフィギア数種類は揃えたいな〜と思っていたのですが、万が一息子が動物フィギアに興味を持たなかったら???と思うとなかなか手が出せずにいました(´;ω;`)

 

 

そんな時にたまたま動物園の中にあるショップで出会ったのがオンダのネイチャーワールドシリーズの動物セット!

 

f:id:momo201029:20190117181041j:image

 

なんと800円くらいで動物が7体もついてきました!!

 

f:id:momo201029:20190117181059j:image

 

とりあえずこれを買ってみて、興味がありそうならシュライヒに手を出してみようかなと♪

 

しかしこれが息子にかなりヒットで、どこに行くにもバッグに入れていくようになりました!

 

最初はシマウマがお気に入りでシマウマとよく出かけていたのですが、最近ライオンの靴下を買ったのがきっかけでライオンブーム到来☆

 

今はずっとライオンと一緒に行動しています(*^^*)

 

 

ちなみに普段はおもちゃ箱ではなくこんな感じですぐに遊べるようにしています。

 

f:id:momo201029:20190117181346j:image

(ちょっと暗い)

 

カラーボックスを横置きしているのですが、棚をつけて動物コーナーに。

 

f:id:momo201029:20190117181455j:image

 


いい意味で安っぽいので、こどもが持つのにも重くなく遊びやすそうです。(シュライヒは作りがしっかりしている分重さもずっしりしている)

 

これはお試しのつもりだったのに値段以上に買ってよかった物でした♪

 

オンダ 動物 フィギュア ネイチャーワールド 動物セット
 

 

 

水族館バージョンも欲しくなっているのですが、シュライヒで集めるかこちらのシリーズで集めるか...悩む...