Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【330日目】〜【339日目】

https://www.instagram.com/p/BgRFHqkhZjs/

【330日目】今朝から鼻水が出始めた息子🤧熱もないし食欲もあるのでとりあえず様子見ですが、今年の冬風邪もひかず頑張ったなーと思ったら季節の変わり目にやられたのかな💦熱が上がらないことを祈るばかりです🙏#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgTzlCBhsXr/

【331日目】昨日の鼻水はほぼなくなり熱も出ず。よかったよかった。今日はとても暖かくて買い物ついだに公園に少しだけ寄りました😊夜はアジフライを作ってみました👩‍🍳最初は少しだけかじって様子を見ていましたが、なんだかんだいいながら食べていました😋 #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgXVDYyhZRY/

【332日目】友達親子と動物園に行ってきました𓃱 途中広場で遊んだりお昼ご飯はびっくりドンキーに行ったりしながら閉園までいました🙌#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgZwkPYBvNV/

【333日目】今日は午前中に四種混合の予防接種の追加を打ってもらいました💉ついでに今更ながら1歳児健診もしてもらいました😊大きくなったなぁとしみじみ☺️.お昼は竹輪の磯辺揚げならぬ磯辺焼きを作ってみました👩‍🍳薄力粉と片栗粉を少し入れたので少し噛みちぎりにくそうだったので半分に切りました🔪味は気に入ってくれたよう😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #生後16ヶ月 #1歳

https://www.instagram.com/p/BgfNv-rBQC0/

【334日目】朝オムツを買いにトイザらスへ行ったら、ゲンキを2パック買ったらアンパンマンのブロック貰えるというのを見て、パンパースから浮気(笑)アンパンマンパワー恐るべし😏.夜はオクラの肉巻きをしました👩‍🍳大人は白ネギを巻きました!そしたら大人の分にも興味を持ち、白ネギを少しだけ食べさせると美味しいポーズをしていました😋#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳4ヶ月

https://www.instagram.com/p/BgfObkBh0HQ/

【335日目】今日は高校時代の友達とみんなでカラオケのキッズルームへ🎤4ヶ月の赤ちゃんから4歳のこどもまで周りを気にせず過ごせるのはとっても楽チンでした😊帰りは少し公園で遊んでから帰宅🏃.アンパンマンの高野豆腐を初めて買ってみたのですが、アンパンマンを切るのはためらうなーとそのままだしたらいつも食べる高野豆腐より大きかったからか食べず…というかアンパンマンの絵が書いてあるからかジーッと見てニコニコしながらお皿に戻してた😂食べて!アンパンマンに謝りつつ小さく切ったら食べていました😅アンパンマンにする意味はなさそう(笑) #幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳4ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bgj9Fx_hdYU/

【336日目】昼前からお弁当を持って実家へ😊夜は母がトマト煮やクリームスープを作ってくれました👩‍🍳鶏肉が細かくないと食べにくいようであまり食べず🤔#こもも飯

https://www.instagram.com/p/Bgj-HbQhQqC/

【337日目】お友達とランチをしてきました😍大人のランチに割増で子どもと取り分けられるプレートにできたのでそうしてもらったのですが、私の分が無くなりそうな勢いだったのと鶏肉がやはり食べにくそうだったので(なんだかんだ割増分は食べてたけど😅)追加でこどもメニューのおにぎりとうどんを注文しました🍙豆腐のタルタルソース今度家でもしてみよう👩‍🍳#こもも飯

https://www.instagram.com/p/BgpjcHPl84M/

【338日目】お昼はしゅうまいを蒸すついでにブロッコリー、しめじ、うすいえんどうも蒸しました👩‍🍳夜の高野豆腐はアンパンマンの物を使ったのですが、普段は高野豆腐食べるのにこれは食べてくれなかったから何か違うんかなー?🤔#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月

https://www.instagram.com/p/Bgpj1LHFwhT/

【339日目】室内遊び場へ行きました🏃躍動感溢れる写真(笑)以前行った時は1歳前だったので遊べる物が増えていてとても楽しそうでした😊#幼児食 #こどもごはん #こもも飯 #1歳5ヶ月