Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

プールへレッツゴー

今年は息子がスイミングを習い始めたこともありプールへ遊びに行ってみることにしました♪

 

夏はもっぱら屋内で過ごしビールを飲んで過ごしていたのでプールとかいつぶり!?この水着まだ着れるの!?という状態だったのですが、水着用のハーフパンツと帽子を買い足し、手持ちのラッシュガードで何とか乗り切りました😅

 

まあそんなことは置いといて、まずは試しに近所の市民プールに友達親子と行ってきました。

 

f:id:momo201029:20180724145653p:image

 

夏休み前だったのもありガラガラで、子ども用の浅いプールをほぼ貸切で遊べました。

 

浮き輪も持って行ったのですが腕につけるヘルパーの方が楽しかったようで深い方のプールへ入った時もヘルパーをつけてぷかぷか浮かんでいました。

 

暑さも心配していたのですが、1時間に1回水中点検とラジオ体操があるので水分補給をしたりしながら1時間半くらい遊んで、昼ごはんを食べに行き解散。

 

子どもたちは解散してすぐに眠りにつきました…zzz

 

プールすごい!!

 

水の中は涼しいし、思っていたより楽しめて親もまた行きたいねと話していました♪

 

でも夏休みは人が増えてちょっと違うんだろうな💦

 

とりあえず屋外プールデビューは楽しそうでした☆