Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

ハサミの練習

最近はさみデビューをした息子。

 

まだまだハサミの持ち方や、切る紙を持つ手があぶなっかしくて見ている方も力が入ってしまいます( ;∀;)

 

そんな息子とハサミの練習に広告を切ってみました。

 

ピザの広告やお弁当の広告。

いつもはポイッと捨ててしまうのですが、見てみると写真付きのメニューが綺麗に並んで印刷されています。

 

なので、その綺麗に並んでいる横1列ごとに短冊状に切っておく。

そして息子にはメニューを1つずつ切り分けて貰いました。

f:id:momo201029:20200409151307j:image

これはハサミが上手くなってきて、文字の部分が残っていたのが気に食わなくて自分で切っているところ。

 

お母さんそのままガっと切ってもらえばいいやって思ってたわ。ガサツでごめんな。。。

 

ピザは意外と切りごたえのある枚数載っているし、サイズもこども用のハサミで2.3回程度で切れる大きさだしで練習にピッタリでした。

 

切り終わったピザはみんなに配達してくれて

私3枚、夫2枚、息子10枚

 

うん。すごい差やな。

 

切り終わってからも楽しめるのでピザの広告オススメです。

ちなみに我が家が次の日ピザを注文したのは言うまでもありません。

 

 

次はお弁当の広告も準備しているのでまた楽しんでもらおうと思います。

 

 

 

▼息子用のはさみはしまじろうのはさみ☆

しまじろう はさみ 右利き用(ブルー)