Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

七五三詣り

11月の終わりに七五三詣りへ行きました。

f:id:momo201029:20191229010321j:image

 

元々男の子は5歳だけだと思っていたので、3歳は何もしなくてもいいかなと話していたのですが2週間前に急遽おまいりだけ行くことになって行ってきました。

 

行くからには3歳の七五三でしか着れない被布付きの着物を着せたかった私。

完全に私の趣味。笑

というわけで息子の衣装はレンタルしようかと思っていたのですが、1回のレンタルで一着8千円~2万円程。

さらに2週間前という事もありいいなと思う着物は予約で埋まっていました。

 

そんな中発見したのが購入なのにレンタルと変わらない値段の着物。

七五三 着物 3歳 男の子 ブランド被布セット 「小町」 全4柄 三歳男児被布セット 子供着物 三才のお祝い着 3才向け <H>【メール便不可】

 

 

これなら着なくなってもフリマアプリに出品して売れれば結果レンタルより安くなるのでは??と。

 

しかもお正月の挨拶で着て行けばおばあちゃん達が喜んでくれそうだなと。

 

 

というわけで購入。

 

2日後には届き、中を開けてみると既に3歳児くらいの身丈に合わせて身上げ肩上げされていました。

めちゃくちゃ助かるー!

 

注文したのは被布付きの物なので着せるのも楽ちん♪

当日パパっと着せて行くことができました。

 

 

ご祈祷をしていただき、お下がりと千歳飴をもらい神社の中をぐるっと回って帰宅。

 

これからもすくすく成長してね☆