Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

突然やってきた断乳?

以前クリスマスプレゼントでドリームスイッチを購入したと書きました。↓

1歳の息子のクリスマスプレゼント - こももびより

 

この日から毎日寝る前は

  1. 寝る準備をしてベビーベッドへ
  2. 部屋を暗くしてドリームスイッチでお話を1つ
  3. お話が終わったらひつじかぞえ(羊が通り過ぎる映像と共に、羊が1匹羊が2匹…と100匹まで数えてくれる)
  4. お話かひつじかぞの途中で息子が自分でベビーベッドのプーさんのメリーで曲を流す
  5. 気に入った曲をBGMに映像を見ながら横になり眠り始める…

 

という流れで眠っています。

 

ひつじかぞえ1周(100匹まで)流しても元気いっぱいの日でも、もう1周ひつじかぞえをつければだいたい寝てくれます。

 

大人はひつじかぞえが始まるとモゾモゾと自分の布団に潜り込み存在感を消していますw

 

お昼も、今までは眠たくなった時にはおっぱいを探して服をめくってきていたのですが、夜の授乳をやめてからは少し服を引っ張る素振りを見せるものの、水分をとらせると落ち着く事が多かったので授乳せず…

 

そんなこんなでクリスマスからもう10日以上おっぱいを飲んでいません😳

 

あれ?これは…断乳??

 

 

激しく欲しがったらあげようと思っていたし、授乳タイムのあの姿が可愛かったので、最近では自分から卒乳するまであげてもいいかなと思っていたので断乳するつもりが全くなかっただけに不思議な気分です😅

 

けど、今でも喉が乾いてきた時や夜中に起きた時は首元を引っ張るので、おっぱいを見せたらまだ飲むのかな🤔

 

せっかくここまで来たからこのまま卒乳できるといいなと思うのですが、どうなったら卒乳なのかゴールがよくわからないままなんとなく進むのでしたw