Message body

こももびより

息子との平々凡々な日常記録

こどもごはん【640日目】

1/19(土)のごはん

 

朝ごはん

f:id:momo201029:20190126170145j:image

 

・チーズトースト

・ウインナー

ブロッコリー

・にんじん

・みかん

 

 

夜ご飯

 

f:id:momo201029:20190126170157j:image

 

・たこ焼き

・おにぎり

 

∞----------------------∞

 

夜は息子のリクエストでたこ焼き🐙

 


数日前からたこ焼きの歌を歌ったり、ごはんできたよーと声をかけると「たこやき たべよっか!」と言われていたので今日はたこ焼きに✊

 


でもタコは食べないから、

・ウインナー
カニカマ
・甘辛く炊いたこんにゃく
・コーン

を息子用に準備♪

 


焼き上がるまでも待てなさそうかなと思いおにぎりも🍙
炭水化物に炭水化物!笑

 


念願のたこ焼きにめちゃくちゃテンション上がってたこ焼きも食べて満足そうでした♪

 

 

今回は生地をTwitterで教えて貰った

 

・たこやき粉200g

・水900g

・顆粒だし適量

・出汁醤油適量

・卵1個

 

を混ぜて半日ほど寝かせるレシピで作ってみた!

(たこ焼き粉買いに行くのがギリギリになって2時間くらいしかねかせられなかったけど😂)

 

外カリ中トロのおいしいたこ焼きができて大人も大満足!!

 

今度からもこれで作ろう✨